※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。5キロでSサイズを使っていますが、ギャザーの跡が気になります。他のメーカーで良いものがあれば教えてください。

オムツについてです。約二ヶ月で5キロなんですが、足回りがムチムチで、今メリーズのSサイズ使ってるんですけど、ギャザーの跡が両脚に付いてます。お腹は1のテープの所です。ギャザーの跡が付いてるということは小さいんですかね?キロ数的にはSサイズで良いと思うので、他のメーカーで良いのあったら教えて下さい😃

コメント

M

グーンが大きかったですよ😘

• M

M

s テープの時は
    ムーニー よりパンパース
    パンパースよりメリーズ
    メリーズ よりグーンが
    主観ですが大きかったと思います!

• 2月15日
ぶー。

テープを少し緩めてみるのもありかなと思います!

ママリ

うちの子も太ももむちむちです🦵🏻
同じメリーズSでも、パンツタイプだと太ももの跡はかなり改善されました🥰

パンツタイプは寝返りしてから、みたいなイメージがありますが、
寝返り前から替えても問題ないです💪🏻
うんち漏れもしなくなって最高です✨

にこ

うちの子もムチムチになりワンサイズ上げました
足バタバタが新生児の頃からすごくて、太ももが今はふくらはぎの2倍近くになってます。
パンパースを使ってます。
一時。メリーズを使っていましたが足回りのギャザーがパンパースより弱くて足バタバタのせいで横漏れ放題だったので戻しました。

オムツのサイズを変える基準が、「足回りにギャザーの後が付いたら」と「お腹周りのテープが3のところになったら」だそうです。