※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵までの日数と多嚢胞の可能性について質問です。排卵検査薬の結果も添付します。

妊活初心者です!!
専門用語など分からないことがたくさんあるので
変なこと 間違えたこと言っていたらすみません😭


この前排卵検査薬をしてみると
陽性だったので
2/12に卵胞チェックに行きました!
卵胞は7.6mmでした☻
そこで、

質問が2つあります

1.7.6mmから排卵までおおよそどれくらいの日数がかかりますか??

2.ドゥーテストの排卵検査薬(排卵日が1日前にわかる)を使っているのですが2/11からほぼずっと陽性です
そのことを質問した時、多嚢胞かもと言う回答をいただきましたが やはりその可能性はありますか?
排卵検査薬の写真貼ります😊
左の 陽 陰の文字は5分後の結果です!


どちらか1つでもいいので回答いただけると嬉しいです😃

コメント

nana

基本的に卵胞は12mm超えたくらいから急成長をします!!超えると1日約1.5mm~2mm程度のスピードで成長期するのでまずはそこまでに卵胞が育たないと大体の予測は立てれないです😢😢。

画像のような結果になるのは多嚢胞性卵巣の疑いが高いと思います😑😑
多嚢胞性卵巣の場合基本的にLHの分泌が普通よりおおいです。
排卵検査薬自体がLHの反応を見るものなので多嚢胞性卵巣の場合こうゆうふうになりがちです!

  • mama

    mama

    ありがとうございます!!

    そうなのですね💦
    次、いつ受診すればよいか
    先生に言われなかったのですが2/17月曜日では早すぎですかね💦??

    やはり多嚢胞の疑いが高いみたいなので次回受診時、先生に相談してみます☺️

    • 2月15日
  • nana

    nana

    それくらいでいいと思います👼🏻そこで大きくなってるとタイミング指導に切り替わると思います!!あまり成長してないと強制リセットもしくはhmg注射とかするかもしれないです🔅hmg注射をするにしても多嚢胞性卵巣だと注意が必要なので1度聞いてみてもいいかもしれないですね!!

    • 2月15日
  • mama

    mama

    月曜日、成長していることを願って行ってみます!
    強制リセットや注射という方法もあるのですね。
    初心者で😅
    はじめて知りました!
    失礼ですがrunaさんも多嚢胞性卵巣だったのでしょうか?

    • 2月15日
nana

私も多嚢胞性卵巣でしたよ😄元々生理もちゃんときてて低温期と高温期にもわかれてたので排卵してると思ってたんですけど😢笑

無排卵の多嚢胞性卵巣と診断されました😂😂

しっかり治療をしてから4周期目で授かってます💛👏🏽なので逆に多嚢胞性卵巣とか原因が分かれば治療が有るのでまだいいとおもいます!!

  • mama

    mama

    そうだったのですね😭💦
    基礎体温もつけられてたのですね☻
    私は忘れがちで😹

    原因がわかるのはいいことですよね!

    妊娠おめでとうございます😆💕💕
    いろいろ質問に答えてくださってありがとうございました😊

    • 2月15日
みみま

転院をオススメします。
タイミング法でしてるのに
次来るタイミング教えてくれない先生なんていらなくないですか?

なんなら14日に強陽性でてますよね🙈⚡️
不安すぎます!

1)およそですが私は多嚢胞なのにクロミッド1個しかそだたないのですが1日2mmおおきなるらしく17mmから4日後位に排卵でしたなので、
2/21日ごろが私なら排卵日になります。

2)多嚢胞ぽいですね😫