※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

頭しらみが保育園で再発し、対応に疑問を感じる女性。園長の対応に不満を感じ、悩んでいます。

頭しらみが1月頭に移ってきました。
一週間スミスリンシャンプーをして
病院に行って完治したと言われたんですが、
保育園では我が家だけだと言われました。
が2週間後にまた頭しらみが移ってきて、
保育園に1回園児をみてほしいと伝えると
2人頭しらみが出てきました。

1人のこどもはスミスリンは効かないと
クシでどうにかしているようで、、、

金曜日にまた移ってきたかな?と保育園に伝えると
↑結果いなかったんですが
園長に
どうしてこんなに移ってくるんですか?
自宅にぬいぐるみいますか?
カーペットにたまごが落ちて付加してるんじゃないですか?
バルサン炊いたらどうですか?
と。
なんかイライラしました。
しかもうちのこどもは気にしてないみたいで
たまごが生まれたハッピーバースデーみたいな
乗りでした。
と笑いながらいわれましたが
なんかモヤモヤしてて、、、

もしこんなことを園長に言われたら
みなさんならどう思いますか?

コメント

deleted user

市の教育委員会とかに電話して苦情いっちゃいそうなくらいうざいですその言い方とか。

  • まい

    まい

    結構うざいですよね💦
    言われてるときはあ?ってなりましたもん、、、ただまだ通わないといけないのでそこもなんかなあって。

    • 2月16日
toto

それはイラっとしますね!!
そもそもまいみさんのお子さんが最初じゃなさそうですもんね。
保育園変えたくなるくらい腹ただしくなりそうです。

  • まい

    まい

    うちは最初ではないとは思います、、、たぶん。
    うちが見つけたときはまだたまごとかすくなかったんですが
    他のこどもが見つかったときは結構いたみたいで、、、
    なんか園長にモヤモヤします。

    • 2月16日
  • toto

    toto

    他の親にも言ってるのでしょうかね
    役所に苦情いってやりたくなりますよね。

    • 2月16日
♡

調べて言ってんのか?と思いますね。
アタマジラミは人間にしか移らなくて人間の頭でしか生きていけないのですから、ぬいぐるみとかは関係ないですね😅

絶対園内に他の
シラミの子が居るはずです‼️

私なら「調べて言ってるんですか?」て文句言っちゃいそうです🤭

スミスリンで効かないとかぬかすのおかしいですね。
絶対ちゃんとしてなくて
移しまくってますよ、その子。

スミスリン高いですからね😱💦

我が家も二回もらってて
毎回1万のシャンプートリートメント買ってますもん😟

  • ♡

    クシでどうにかなるとは、
    思えませんねぇ、、😟💦

    • 2月16日
  • まい

    まい

    そうなんです、、、
    我が家はぬいぐるみないし、そうじもしてるのにバルサンって、、、って。

    言い方がすごい腹立って💦

    • 2月16日