※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん。
その他の疑問

今回は、クレジットカードの事で質問させて下さい。今後主人の実家に車…

いつもママリでお世話になっております。
今回は、クレジットカードの事で質問させて下さい。

今後主人の実家に車で帰る事が増えるので、ETCカードを作る為クレジットカードを作ろうと思っています。
主人や私、両親もクレジットカードを作った事がないので、あまり知識がないです(T_T)
使用用途としては、ETCの支払い・携帯料金・公共料金の支払いを考えています。もしかすると、ガソリンも支払うかもしれませんが、上の3点の方が優先で考えています。(ポイント的に)
私的に調べ画像にある、オリコカード・viasoカードのどちらかがいいのかな?と思いました。
クレジットカードに詳しい方やお持ちの方、どちらがいいと思いますか?また、他にオススメのカードがありましたら、教えて頂きたいです。

ネットショッピングや買い物の際は、お金の管理の不安などもあるので、使う予定はありません。

よろしくお願い致します。

コメント

うちは携帯がauなので
au walletのクレジットを作りました。
毎月ポイントも幾つか還元されますし、
ETCもセットで作る事ができました。
携帯代、ガス代、NHK代と幾つかの
支払いに使ってます(^_^)
リボにすると毎月の支払額が設定
できるので安くて5000円〜プラス
分割の支払の合計を引落という形に
なります(^_^)ただ、専業主婦さん
の名義で作ると限度額の変更が
出来ないので、お仕事をされている
旦那さんの名義にされる事も
オススメします!

• はーちゃん。

はーちゃん。

回答ありがとうございます!
    うちは、私と主人で携帯会社が違うので、どちらかの携帯にポイントがつくのもいいなと思っています!
    クレジットカードの知識が全然なかったので、詳しく教えて頂き助かります😭
    主人名義で作る予定ですが、どのクレジットカードにするかは私に任せるとの事だったので😢
    ありがとうございました!

• 5月20日
ふ9🍵

どのクレジットカードにするかは使用用途の中で1番金額が高くなる可能性のあるものが優遇されるカードがいいと思います。
例えば携帯代が1番高そうならお使いのキャリアが出してるカードとか。
ポイントがついてそのポイントが使えたり、ショップのカードなどはいつも支払いが5%オフとかもありますから意外と大きいです。
VISAかマスターかなどはどのカードでも大体選べますし、ETCカードも大体どのカードでもつけられます。
あとはもし海外旅行などに行かれることが今後あるのでしたら保険が付いているものとかもありますよ。

• はーちゃん。

はーちゃん。

回答ありがとうございます!
    成る程!金額も考えてもう一度色々探してみます😄
    ありがとうございました!

• 5月20日