※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🐈
子育て・グッズ

男の子の夏の服装について相談です。寝るときの服装や外出時の服装について不安があります。ボディースーツは肌着ですか?服装のアドバイスをお願いします。

最近1ヶ月になった男の子なんですが
これから暑くなりどんな服装をすればいいのかわからないので教えて下さい。

ちなみにいまは短肌着とコンビ肌着で寝ています。

⚫︎真夏でもいまの着せ方でいいのか
それとも減らしたほうがいいのか

⚫︎外出時にはロンパースなどの下に
肌着を着せたほうがいいのか

みなさんはどんな格好してましたか?

またボディースーツは肌着でしょうか?
これが使いやすいとかあったら教えて下さい◡̈⃝︎⋆︎*

質問が多くてすみません(T_T)

コメント

ぴお

真夏は室内なら、冷房弱めでユニクロのメッシュボディ一枚で過ごしていました!真夏ならコンビ一枚でも良いと思いますし、メッシュ系のボディも活躍しました〜。

外出時はロンパースなどの下に肌着を着せていました。汗を吸ってくれるかなと思って。

首がすわってくるとオシャレも楽しめるから楽しみですね♪(*^^*)

さくらの

昨年の6月末に生まれた我が子は短肌着とオムツで夏を乗り切らせてしまいました。
3ヶ月くらいはほとんど家の中で過ごしていたので、子供が暑くないっていうのを優先にしてました。

外出の時だけ、ロンパース着せたりしてました。

汗かくので、外出時は短肌着➕ロンパースでした。

真夏の室内ではボディ肌着1枚かメッシュの肌着1枚の予定です♡
真夏の外出時はメッシュの肌着1枚+プレオールの予定です๑╹◡╹)ノ"