※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
お金・保険

第一生命の学資保険に入っている方と、保険屋を変えて学資保険に入るか悩んでいる方がいます。どの学資保険がおすすめか、理由も知りたいです。自分で貯金する方法も知りたいです。

1人目は第一生命の学資保険に入ってるんですけど
2人目は保険屋を変えて学資に入ろうと悩んでます🥺

どこの学資保険がいいとかありますか?😭
理由も教えてほしいです😭💓
ちなみに学資保険入らずに自分で貯めてくって人居ますか?🤔

コメント

クッキー

生命保険も個人年金も
日本生命なので
日本生命にしてます🌿

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏

    なるほど😳
    日本生命全く知らなかったんで調べてみます😳👍

    • 2月18日
k

自分で貯めてます!どこがいいのかとか賛否両論あって決め切れなかったので‥

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏

    やっぱ自分で貯めるのが1番ですかね🤔
    今いろいろ保険屋あってわかんないですよね🤣

    • 2月18日
Annie

1人目は明治安田で入りました!
理由は返戻率が良かったからです。
2人目も同じところで…と思ったのですが前と返戻率が違う!!😭
比較するとどこの学資もあまり良くないですね…
2人目は思い切って積み立て生命保険とか為替運用とかにしようかなとか考えてます、、

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏

    あ、そうだったんですね😫💔
    そう聞くと学資保険やめようかな
    って思います(笑)
    一応1人ずつの通帳作って貯めてはいるんですけど
    それだけじゃ心配で( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 2月18日
ぽん

うちは外資系の学資やってますよ^ - ^

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏

    外資系の学資初めて聞きました😳
    いいんですか?!

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん

    ドルでの保険になるので、ドルに慣れていれば日本のものより全然率高いですよ!!
    他の方もやってるようにうちも、終身のドル建てです。
    それを学資として貯めています!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

知り合いに保険の相談のお仕事されてる方がいるのですが
学資保険はあまりよろしくないみたいです!入学、卒業などドンっとお金が入ってはきますが
よくよーく見ると月々の支払い金額の方が高いみたいですよ~

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏

    え、そうなんですか?!
    全然知らなかったです😭😭😭
    じゃあ下の子はいらないどこうかな😭

    • 2月18日
deleted user

終身のドル建てにしました(^^)あとはNISAしてます!

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏

    え、なんですかそれ🤔
    ちょっと調べてみます!!!

    • 2月18日
🧚‍♀️

学資保険は、実際あまりよくないです。
終身ドル建て、外貨預金、
を代わりにする方がいいと思います😀

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏

    そうなんですね😫💔
    なんか難しい名前。。(笑)
    調べてみます!!!(笑)

    • 2月18日
ぺこ

学資保険はソニーかフコク生命が1番いいみたいです。
返戻率がいちばんいいので人気みたいです。
あとは大学の時にまとめてほしいのか所々の入学の時に欲しいのかで貰い方が違います!
あとは1歳までに入るのが1番得です。
最近だとドル建ての貯蓄流行ってますがよく分からないのに利率だけ見てはいるのは危ないです。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    遅れてすいません😭🙏

    なるほど😳💕
    詳しくありがとうございます♡
    1歳までには絶対入るか入らないか考えます😭👍

    • 2月18日