※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

出産後10日目で、母乳が張らない状況です。搾乳の必要性について相談しています。

おっぱいの張りについて

出産して8日目です
入院中はパンパンに張り、助産師さんに手伝ってもらいながら搾乳していました

退院して2日目の今日も搾乳しましたが、6時間ほど経った今、特に張っていない場合は搾乳しなくて良いのでしょうか?😳
触ってもやわらかい、張ってる感じゼロ
って状況です。

母乳は上手にあげられず、心が折れそうなので今のところ完ミです🍼

どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

yk

私も同じ感じでおっぱいパンパンに張り入院中痛過ぎて助産師さんにマッサージや搾乳してもらってました!退院してからもおっぱいで搾乳してたりしてましたが突然張らなくなってしまったので缶ミに変えてしまいました😊

• パン🍞

パン🍞

つい数日前は痛くて痛くて泣いていたのに、こんなにも早くに張らなくなるものなのですね!😳

しかもykさんも突然張らなくなったのですね、一緒です!
    完ミがいいな~と思っていたので早々と切り替えできそうでよかったです👏

コメントありがとうございます😊😊

• 2月15日
  • yk

yk

缶ミならアイクレオがとてもいいですょ😊

• 2月15日
  • パン🍞

パン🍞

🍼の情報までありがとうございます😌

何が良いのか分からず産院で飲んでいたE赤ちゃんを買って飲ませているので
    無くなったらトライしてみます🙂♪♪

• 2月15日