※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

娘がノロウイルスで、食欲がなく心配。食べなくても明日まで待っても大丈夫でしょうか。

娘が一昨日ノロウイルスと診断されました。
初日は6回吐きましたが病院で点滴後、落ち着きそれ以降は吐いていません。
昨日はノロウイルスとは思えないほど元気でした。
今日になって初めて2回ほど下痢をしました💦

見た感じは元気なのですが病院で貰った薬も嫌がり、ご飯もお粥、すりおろしリンゴ、うどん等消化に良さそうなものは全く食べてくれません、、、
水分補給とゼリー、切った固形のりんごはなんとか口にしてくれるのですがそれ以外はなかなか、、、💦💦
明日で4日目なのでさすがに食べなさすぎて心配で仕方ありません💦
食べてくれるまではこのままでいいものなのでしょうか、、

コメント

さき

年末に上の子が胃腸炎になったときもあまり固形物食べなかったです、というか食べても吐いてしまう感じだったので、しばらくは食べやすい柔らかくて消化にいいものあげてました。
1週間ぐらいはそうしてたと思います。食べれるものを少しずつでいいと思います…!

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます。
    元から好き嫌いが激しかったのでそれもあるかもしれないですが娘が食べそうな好きなものをあげていこうと思います💦

• 2月16日
むー

脱水が心配ですね。
水分は元々と同じくらい摂れていますか?
おしっこの回数が少なくなったり、常に濃いおしっこが出ていませんか?
水分摂れていなければ、点滴してくれると思いますよ!

• たむ*

たむ*

水分は元々と同じか少ないくらいですね💦
    os-1も飲まなかったのでお茶かりんごジュースかたまにポカリをあげています💦
    ただ下痢も続いており脱水が心配なのでおしっこの回数や色を気にしていきます💦💦

• 2月16日
ふーさんママ

うちは下の子がノロで5日間入院しましたが、入院中、出された食事はほとんど食べませんでした。
退院後もなかなか食欲戻りませんでしたが、2日くらい経ってからうどんなら食べるようになり、退院から1週間ほどでノロになる前の食欲が戻りました。

あと、うちはおかゆが離乳食時代から嫌いだったので相談したら、入院中でも普通のご飯を出してくれました。それは少し食べてくれました。
賛否両論あると思いますが、もしかしたらそれまで食べていたご飯だと食べてくれるかもです。

• たむ*

たむ*

消化がいいものしかダメと思っていたのですがこんなに食べないなら少量でもいつものご飯をあげてもいいのかもしれないですね、、😢
    嘔吐は今のところ収まっているので、、💦
    食べてくれそうなものでなるべく消化の良さそうなもの探していきたいと思います💦

• 2月16日
かお

うちも、胃腸炎になりましたが、お腹の調子が良くなるまでは、食べたり飲んだりしたがらず、

本当に好きなプリンとか、お菓子とか、ちょっとの水分しかとりませんでしたよ。

今食べたら、お腹が痛くなるって、子供なりに分かっているんだと思います。

先日、熱が3日続いた時も、その後、3日ほど、ご飯と水分の量が減りました。

そして、調子が良くなったと思ったら、今まで通り食べるようになりました😊

食べられる物だけたべて、
水分はこまめに飲ませるしかないかなと思います。

オシッコが出なかったり、
グッタリしていたら、
脱水なので、点滴して貰った方が良いと思いますが💦

• たむ*

たむ*

そうですよね、、💦
    いつかは食べてくれますよね😢💦
    元から好き嫌いが激しくご飯を作っても食べない物も多かったのでそれもあり、食べないことに疲れ切っていました😅
    とりあえず食べてくれそうなものをあげていって、脱水には注意しながら様子を見たいと思います💦

• 2月16日