※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那の飲み会とか普通の飲み、月何回くらいですか?また月何回までなら許…

旦那の飲み会とか普通の飲み、月何回くらいですか?また月何回までなら許せますか? 私の旦那の職場では来ても来なくてもいい、むしろ来ない人の方が多い、男子会って物が月1で開催されるらしく、今月もまたその会があると言ってきました。忘年会とかならまだしも、まだ小さい子供もいて、私もいきぬきなんか出来てないのに 子供も小さいし、お金にも余裕無いのに、行かないでも良い飲み会にわざわざ行く意味が分かりません。もうイライラする

コメント

週一くらいは最低でも行っています!
月で言うと6回くらいですかね?🤔
でも、うちの旦那は激務で頑張って働いてくれてるので自分の時間は自由に過ごしてね〜!という感じです😂

私は月に一回は母に預けたりシッターさんに預けて遊んだり、子供連れて友達とご飯行ったりしてるのでそれで満足しちゃってます😊

• らら

らら

頑張ってくれてるのは同じくなんですが、お金を貯めるために義実家に住んでいるのに、やる事やれてから自由やれってもおって😭

私なんて月一も出れません。妊娠発覚から今までで少し前にやっと1回出たくらいです💦

• 2月15日

退会ユーザー

お金に関してはその家庭によるのでキツかったりするの日頻繁に出られたら流石に困りますね😭😭

私は時々旦那に預ける時は、もう最低限息子を見ているだけで大丈夫な状態にして行きますよ😊
    その頃だと缶のミルクを用意しておいて、オムツは私が帰るまでは変えなくていいように!
    うちも母は新幹線の距離なので頻繁には預けられないので、旦那に不安でも頼んだらなんだかんだ見てくれるので✨
    頼む勇気も必要だなと思いました!!

• 2月15日

一歳になる前くらいまでは月二回くらいにしてもらってました🙆‍♀️

忘年会、送別会シーズンは月に4、5回とかでしたね😌

私は専業主婦させてもらってるのでご自由にーという感じです✨

• らら

らら

上の方に返信したように、お金を貯めるために、義実家でストレスかかえながら生活してるので、一刻も早く出たいのに、、て感じでイッライラするんです😭

• 2月15日
@

ほぼ行かないですし、年に一回か二回ほど学生時代の友人と会う感じの時は言っておいでーって感じです!

会社関係の忘年会はむしろ
行きたくないのにってずーっと言ってました😂

行くとしてもある程度時間は決めてもらってます!
過ぎる場合は連絡を入れるようにも伝えてあります‼︎

1人目の時よくそういう喧嘩になっていたので、最低一回はお互いフリーの日を作ろうと話し合いました!

• らら

らら

下に 間違えてコメント返しちゃいました汗 フリーの日、いい提案です!

• 2月16日
らら

連絡もなーなーになるし、二次会はいかないよ、と言いながら二次会行くし、もう飲みにすら行かせたくないです約束も守れないので😭

フリーの日、、いい提案です😭私なんて一年に一回でるかでないか、出ない方が多いので、、

‪‪☺︎‬

年に2.3回あるかないかくらいですかね…🤔お互い全然飲みいったりしないです!

• らら

らら

私も行きたい!が旦那と一緒になってから消えたので、羨ましいです。お互いそんな感じなのは泣

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も行かなくてもいい飲み会と言いながら行ってます!でも職場の飲み会は大事かなと思ってるので行ってらっしゃい!って感じです
1次会だけですが!

お子さん6ヶ月で自分も息抜きできない中男子会?で月1行かれたらイライラもしますよね
飲み会にもお金かかりますし…
わたしも、もったいないな〜とよく思っています(笑)

• らら

らら

一次会で帰ってね。といっても二次会行くーて後でいってきます。それもイライラ💢

義実家に住んでいて、旦那の飲みな時夜中だろうが娘連れ去るので義母が、、もう尚更イライラです😭

• 2月16日
ママリ

月に1回なら息抜きしたいでしょうしダメだなんて言えませんね。
家族のために働いてくれているのですものね。

我が家は昔も今も、
元々帰りが深夜なので、
小遣い内でやってくれれば特に文句は言いません。
次の日が家族でお出かけしたり子供たちのイベントがある日は辞めてと伝えているくらいですね。

• らら

らら

私は産休なので、共働きなら男女関係なく家の事子育てするのが普通て考えなので私が😭

次の日仕事でも娘の病院でも二次会まで行って次の日頭痛いてしてるのでそれも見ててストレスで、、

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私もフルタイム正社員でずっと共働きです。
    子供達みんな0歳から保育園ですよ。

だからこそ、付き合いは大事だと思ってます。
    特に男性はお酒とかの付き合いを通して生まれるものってあると思ってますよ。

頻度が多いいのはどうにかしてって思いますが、
    飲み会のない日は家事や育児手伝ってくれるのですよね?

我が家も共働きと言いましたが、やっぱり家事育児の負担は妻の私の方が多いです。得意不得意もありますからね。
    主人のできることだけをやってもらって、後は主人の仕事がしやすいようにサポートするのも妻の役目だと思ってからはとても楽に生活できてます(^^)

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

主さんも息抜きできるといいですね。
    義両親はお仕事されているのですか?
    預けてランチとかできると気持ちが楽になりそうですね😊

私は搾乳して、
    それを主人に託して、
    友人とご飯とか月に1〜2回くらいしてましたよ。
    お酒は飲めないけど、
    分かり合える親友とご飯できて本当に救われる時間でしたね。

• 2月16日
めめ

うちは年に1回です😂
役職ついてから1回は参加せざる終えなくなり、一回だけ絶対参加です😂
そのほかはよく誘われてたみたいですが、旦那さんが他人と飲みに行くのとかプライベートの時に会社の人に会うのがものすごく嫌いな人なので、行きたがりません😂
年1でもぶつぶつ文句言いながらいきますよ😂

こればっかりは旦那さんの性格によりそうですね😔

• らら

らら

本当に心から羨ましいです、そんな旦那さん💦
    遅くても1時には帰る約束して、てゆうと約束したら、破れないじゃん発言 アホですほんと

• 2月16日
kahomin

私の旦那わ週1必ず行ってます🙂
子ども産まれたら控えてやって今日話したらこれでも少なくなったやろ?ってゆわれたので、アホなんかな?って思ってます笑
お金もなくなるし、控えて欲しいですよね😂
ららさんも息抜きできたらいいですけど、なかなかできるもんじゃないですよね😭

• らら

らら

アホですね😭笑 週1はやばいです😭 私の旦那そこまででは無いんですけど、娘も小さいんだし、おそくても1時には帰る約束して、とゆうと、約束したくない 約束したら破れないじゃん、破る事になったら怒るじゃん、てアホです。大アホ。もうイライラも冷めます、笑

• 2月16日
  • kahomin

kahomin

普通にあほです笑
    え、もぉそれうざすぎます🤣笑
    旦那わ連絡なしで日またぐの当たり前なんですけど、約束してってゆってるのに約束破る前提みたいな感じで腹立ちますね😤

• 2月16日