※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
雑談・つぶやき

おとつい、稽留流産の手術を受けてきました。それまでは、頭の中では流…

おとつい、稽留流産の手術を受けてきました。
それまでは、頭の中では流産したんだな。手術だ。
と結構受け入れられて(つわりとかあまりなかったという理由もあります。)いました。
入院中も助産師さんや、看護師さんに大丈夫?って言われていましたが、大丈夫です!って普通に話せてました。
でも、今日急に緊張の糸が切れたのか、現実として受け入れてきたのかわからないけど、涙が止まりませんでした。
薬のせいでお腹がキューってなるといないのに痛い。いま、成長してたらちょっとお腹出てきたのかなって思ったらすごく辛くなってきました。

いま、YouTubeで助産師さんをしている方の動画を拝見した際に、流産した赤ちゃんからのメッセージがありますよ。ちゃんと生きでは証はあります。って言う言葉を聞いて早くに亡くなっちゃったけど、私たちのお家に短い間だったけど、来てくれてありがとうっていう気持ちになれました。

まだ、手術したばかりだから妊活は再開できないけど、また我が家に来てくれるのを笑顔で待っていようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8週で稽留流産しました。手術もしました。2人目産む前です。
胎嚢は確認されましたが、そこから赤ちゃんは成長しませんでした。
手術はあっという間に終わり、しばらくベッドで横になってました。産婦人科の待合室では、旦那が待っていてくれました。帰る時車に乗った瞬間、涙がボロボロ止まらなかったです。その日、上のお兄ちゃんを保育園に預けていたのでお迎えに行き、帰りの車の中で、お兄ちゃんにしてあげられなくてごめんねって言いました。息子は、ママ泣かないでってもらい泣きしたらしく、一緒に泣いてくれました。
私は手術後3週間で生理が来て、すぐに妊娠することができました。無事に出産して、去年の10月にも3人目を無事出産してます。
お空に行ってしまった赤ちゃんはきっと帰ってきてくれるはずです。私はそう思いました。落ち込んでいては赤ちゃんも不安になります。だから毎日笑顔でいてください

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます。
    わたしも胎嚢確認されましたが、赤ちゃんの心臓が動いているのを一度も見ることなくさよならしました。
    娘もとっても楽しみにしていた赤ちゃんだったのですごく悲しんでいました。

術後3週間で生理来て、妊娠されたと聞いてとても希望の光がみえました✨個人差あるのはわかってますが👍

泣くのは昨日までにして今日からは、通常運転で笑顔で頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 2月16日