※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新型コロナがジワジワと流行ってきているようですが、子供と一緒に外出…

新型コロナがジワジワと流行ってきているようですが、子供と一緒に外出どのくらいしてますか??
私は関東の田舎住みなんですが、 周りはあまりマスクしておらず、ショッピングモールなどもたくさん子連れ見かけます。

コメント

えいこ

都内ですが、一応、ショッピングモールや大型テーマパークなどは行かないようにはしています。
でも仕事には普通に行くし、電車もタクシーも乗ります😅
こわいですよね💦

週に1回出かけるぐらいです!
あとは、引きこもりです😅
都内に住んでますが、マスクしてる人いないですし、みんな普通にお出かけしてるので、気にしすぎなのかと思いつつ、引きこもりしてます!

ママリ

買い物はほぼ毎日行ってます。
マスクは家にありますが追加で買えないので薬も完全に効かない重度の花粉症の夫のために私は使わず、こまめな水分補給で対策してます。
子供はお店に入ったら抗ウイルス加工のベビーカーガードつけてます。

Cocoa

今なかなかマスク売ってないんですよね💦
公園などは普通にいつも通り行っています♪ショッピングモールとかご飯食べるだけ、とか用事済ませてすぐ出ていますが、もうどこで感染してもおかしくない状態ですよね。
コロナ、子どもにはあまり強い影響ないと言ってますし、どちらかというと脳症の危険があるインフルの方が怖いです💦そして花粉症が辛くなってきました💦

うまみ

平和ボケしてる日本人が多すぎですよね。できるだけ少なく週1スーパーくらいです。。

都内です。一応スーパーは行きますが、駅前なので人混みです😥

ちぃ

仕事と保育園、休日には公園行ってます。

スーパーはなるべく子連れで行かないようにしてます。

マスク、ハンドソープ、ハンドクリーム、タオル、除菌ジェル、のど飴、お茶を持ち歩いています。