※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いな娘とのお出かけに悩んでいます。ベビーカー持参が良いか、抱っこ紐のみが良いか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

①ベビーカー好きじゃない子のお出かけ(電車で片道1時間)はどうしてますか?
②娘の性格の場合、私はお出かけ時どうするべきだと思いますか?

普段は近場を車移動+ヒップシートが主です。ベビーカーは久しく使っていません。歩くのが好きみたい?と眠くなったら立ち抱っこが好きな娘なので外出先で眠くなったら抱っこで寝かせています。小さい頃からベビーカーで寝落ちることはほぼなし。基本歩くのが好きで拘束されるものが嫌い。お店の乗り物カート嫌い、またぐ乗り物🚴は興味なしで好きではありません😅

遠出だからとベビーカーのみ持参して・・・もし出先でベビーカー降りたいと駄々こねられたら下ろしてベビーカー押しながら小走りで動く子をおいかけるのは厳しいんじゃないかと思うと持っていくべきか悩んでしいます💦(特に帰路の電車内でギャンギャン海老反りで泣かれたりしたら周りの目もきになってしまうだろうし、、、)
かといって抱っこ紐のみで出掛けるべきか??🤔💭ずっと抱っこもこの月齢なると重くて厳しいだろうしって悩んでいます、、、(;ᴗ;)
それならいっそのこと荷物おきとして抱っこ紐+ベビーカーも持っていった方がいいかな??

ですがここで悩みが、、肩付きの抱っこ紐(エルゴあり)は楽だけど使ってない時腰につけてるとペローンって垂れ下がるじゃないですか、あれ畳んでる間に娘がスタコラ歩かれてしまうとなると時間が惜しくてそれまた悩んでます、、(なので最近ヒップシートを愛用中。ただヒップシートだと娘抱っこしながらベビーカー持って歩くのは厳しいしなぁ、、😭)

何かいい案がありませんでしょうか???

コメント

ゆい

私なら…なんですが、息子も似た感じ(ベビーカーには乗ってくれますが。)なんで、抱っこ紐使っていて、歩く時(下ろす時)に→ささっとエコバッグ的なのに突っ込んでます꜆꜄꜆꜄꜆
追いかけていたずらするのも、一瞬の隙をついてるんで…( °꒫° )

• ゆったんママ

ゆったんママ

ここ最近はもう一瞬の時間さえ惜しいです(笑)
    大人しく乗るかわからないベビーカー、、大人しく乗ってくれれば楽だけど賭けですもんね( ´•ω•` )

• 2月15日
  • ゆい

ゆい

B型の軽いヤツも重宝してますが、歩きたい時の仰け反り方が半端なくてヽ(´Д`;)ノアゥ...
    なんで抱っこ紐プラスエコバッグでなんとか対応してます꜆꜄꜆꜄꜆

• 2月15日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

わかりますー!!
    娘の場合もって30分でした(笑)仰け反ってギャン泣きされるのが1番メンタルにこたえるのでなるべく泣かしたくないです😭
    今回歩くようになって初の長めの電車移動だし母子だけのお出かけなので無事に終わらせたいです( ´⚰︎` )

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

①1歳8ヶ月のお子さんならもうベビーカーがなくてもいいのかなと思います。

②うちの子はベビーカーが大好きでしたが、2歳前後は歩きたがることが多かったので、ベビーカーもエルゴも持たず、歩かせていました。
眠ってしまったら頑張って抱っこです(笑)

• ゆったんママ

ゆったんママ

はじめてのママリ🔰
    ①かなり久しぶりな友人とお茶することになったのでベビーカーで寝てくれないかなと淡い期待がありました(笑)
    だけどずっと使ってなかったから大人しく乗るかなって思いもあり💦
    ②2歳前って歩きたいざかりですよねー!!子供ベビーカー置いてゆっくり友達とお話したかったけども、、ヒップシートだけでがんばろうかな🤔(笑)

• 2月15日
ゆこ

外出先で寝ること多いですか?
多いようなら、肩紐付きの抱っこ紐を腰につけていきます。寝そうな時だけ、抱っこ紐入れます。それ以外は歩かせます。
寝ないようなら、ヒップシートだけでいいと思います。

うちもベビーカー好きじゃないのですが、歩いていれば乗ることもあるので外出のときは、持ってました。階段を歩きたがるのに、ベビーカーだといけなくて、手を離したら、1段だけでしたが、階段から落ちたことがありそれからは、ベビーカー基本的には置いていきます。

• ゆったんママ

ゆったんママ

普段だと10時から支援センターいき昼ごはん食べさせ→13時すぎには眠くなり(ピーク迎えると寝ぐずりするタイプなのでその場でヒップシートで寝かしつけ)起きたら遊ばせて終わりまで居たりします‪😝
    今回は久しぶりに友達と食事する予定なのでゆっくり話したいし(会う前に運動させておき)ベビーカーで寝て欲しいなって思いもありました(笑)
    うちの子も階段昇り降りすきです!
    よくよく考えたらベビーカーだとEVだったりエスカレーター使えなかったり小回り効かないデメリットもありましたね😲!忘れてたぁ~

• 2月15日