※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、母乳とミルクを混合で与えています。母乳実感のSSサイズの乳首を使用していますが、Sサイズに変えた方が良いでしょうか?母乳の量が増えてきているようで、1日に60mlを3~4回足しています。

生後2ヶ月です☆
混合で育てています。

哺乳瓶の乳首 母乳実感のSSサイズをつかってるのですが、Sに変えたほうがいいのでしょうか??

母乳がすこしずつ増えてきたのか、最近は一日に60mlを3~4回 足しています☆

コメント

ふう

2ヶ月で赤ちゃんも吸うのが上手ならサイズアップしても良いのではないでしょうか??
ウチは1ヶ月〜の乳首はなかなか上手に吸えず1ヶ月半のときやっと飲めるようになりました( ¨̮ )

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうごさいます☆
    1ヶ月の乳首のほうが ミルクがでやすいんでしょうか??
    うちの子なかなか吸う力は強いみたいで…(^^;

• 5月20日
  • ふう

ふう

ちくびも少し大きくなり、穴も大きくなりますよ( ¨̮ )

• 5月20日
えっちゃん818

私も混合で60ほど足してます( ^ω^ )
哺乳瓶は母乳相談室と母乳実感使っていますが、両方SSのままです(^^)最初は15分かかってたのですが最近7分くらいで飲めているので、とくに変えなくていいかなぁと(._.)これ以上早く飲んでしまうと吐き戻してしまいそうで(;_;)
助産師さんにもそのままでいいとアドバイスいたたきました(^^)

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうごさいます☆
    うちの子も60を7分くらいで飲んじゃいます☆
    それぐらいの時間で飲めていれば変えなくてもいいんですかね☆

• 5月20日
Miki

すみません💦
質問しても良いですか?(涙)
混合と言うと、一回あげるときに、母乳もミルクも2つって事ですか?
それとも、一回目のご飯時間はは母乳、2回目のご飯時間はミルクって分けているのですか(*_*)?
すみません💦私は、一回、二回とあげるのを変えています(。>д<)

• かなお ママ

かなお ママ

最初のうちはおっぱいのあと、まだ泣いたり、飲みたそうにしていたので、
    毎回 おっぱいのあとミルク足してたのですが、

最近はおっぱいだけで寝たり、ご機嫌よかったりするので、毎回は足してないです!

なので、母乳+ミルクのときと、
    母乳だけのときがあります。

• 5月20日
  • Miki

Miki

分かりました(*^^*)
    ありがとう~ござぃます(。>д<)

• 5月20日

生後2ヶ月半ですが、まだSS使ってます‼︎
試しに何回かSを使ってみたのですが、見事に口の横から出て来てしまいました。笑
なので本人が嫌がらない限り変えなくても大丈夫なのかなって思ってます(^^)★

うちはちょーとその頃Mサイズ(3ヶ月~)にしました!
ずっと気づかずSS(新生児)を使ってました💦
ミルク飲むのにすごく時間かかるので、それで気付いて変えました。
今のやつのほーが飲みやすいみたいで、変えてよかったです。