※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいた🐻
妊娠・出産

絨毛膜化血腫と切迫流産で心配です。赤ちゃんは元気ですが、4人目の妊娠で子供たちもいます。安静にはできないけど横になります。子宮が収縮しているため、止血剤を処方されました。育ってくれるでしょうか?腰痛が心配です。ありがとうございます。

今日、絨毛膜化血腫、切迫流産と診断されました。
赤ちゃんの袋の半分ほどの長さです。
三日前から出血がありました。
色は茶色だったり鮮血だったり。。
パンティーライナーで収まるくらいです。
赤ちゃんは心臓ピコピコ動かして元気です🤗
でも、この妊娠は4人目です。
5歳、4歳、1歳の子がいます。絶対安静とは行きませんがなるべく横になっていようと思います!!
今子宮がガチガチに収縮してるらしくて張りどめ止血剤を処方されました。

ちゃんと育ってくれるでしょうか?😫
少し前から腰痛があります。流れてしまうんでしょうか?😣
オレンジの線の横の黒いのが血腫です。
辛いことを思い出させてしまったらすみません。

コメント

ママリ

今何周目くらいでしょうか?
私も10週のときにピンクの織物が
あったので受診したところ
血腫ができてると言われ
銃網膜血腫と診断されました。
私の場合出血がなく体内で
血腫となっていたため
自然に吸収されるまで
自宅安静と言われ結局
1ヶ月半くらい寝て過ごしました。
その時、血が外にでてくれるのは
いんだけど体内で血腫になると
厄介なんだよね〜、、、と言われ
めちゃめちゃ不安になりました😭
安定期に入る頃に血腫は
なくなり今も赤ちゃんは
どんどん大きく成長しています😊
2人目ですが、血腫は初めてで
名前を聞いたこともなかったのでだ色々調べて不安な日々でした😰
ただ、血腫はあっても
診察にいくたびに赤ちゃんが
元気に動いていたので大丈夫!
と信じていました!

私と違い上のお子さんが3人で
まだ1歳のお子さんもおられるので
ほんとに安静にすることは難しいと
思いますが、なるべく、横になっていてください!!!
動けないとストレスもたまるし
生活に支障もあるとおもいますが
血腫の場合動かないことが
1番らしいので💦

不安な毎日だと思いますが
きっと大丈夫と赤ちゃんを
信じてください😊
お身体に気をつけてお過ごしください。

  • みいた🐻

    みいた🐻


    今7wです!!

    お医者さんにそう言われると不安になりますよねぇ😭
    でも今はスクスク育っているんですね♪

    私も妊娠中の出血とは今まで無縁で調べまくっています😅

    なるべく、たくさん横になります!!🙌

    赤ちゃんを信じます☺️
    ありがとうございます!!
    ぺぺぽぽちゃんさんもまだまだ寒い日が続くのでお身体気をつけてお過ごしください💛
    お互いに頑張りましょ😂

    • 2月15日