※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

スーパーのお惣菜を子供に食べさせているか、シングルの方はどんな食事をしているか悩んでいます。唐揚げに不安があり、離婚を控えているため、一歳半の子供と自分だけで食事をしています。自炊は高くつくため、簡単で低コスパな料理を考えています。

みなさんスーパーで売ってるお惣菜
普通にお子さんに食べさせてますか?💦

またシングルの方お子さんと
どんな物食べてますか?自炊ですか?

唐揚げを買ってきたんですが
よろしくなさそうな物が沢山入っており、、
少し気になりましたが毎日じゃないし少量だしなとも😔

離婚を控えており旦那とは家庭内別居のような状況で
最近ご飯はもう俺の分は作らなくていいと言われ
一歳半の離乳食完了した息子と私だけで食べてます🙇‍♀️

普段は無添加調味料で自炊してたのですが、
息子と2人となると食材揃えて作ったほうが
高くつくので悩んでます(´;ω;`)
簡単、低コスパで作れるものくらいなら作ってます😫

コメント

🌈

私は無添加とか気にしないズボラな性格なのでお惣菜も普通にあげてます😂

  • まま

    まま

    たまにならいいかなー😂
    息子と私だけで揚げ物したくなくて笑

    • 2月15日
ななな

スーパーの惣菜コーナー
経営してますが
自分の子どもには食べさせてないです…

  • まま

    まま

    たまに、少し とかもあげませんか❓

    • 2月15日
  • ななな

    ななな


    外食より
    惣菜の方が添加物多いですし
    表示義務のない添加物も多いので
    実際はもっと添加物が使われています。

    加工が国産なだけで
    原材料はどこの国の物かも
    分からなかったりしますし
    そこで食べて帰る外食は
    そこまで神経質にならずにあげてますが
    惣菜はあげてません。

    惣菜の中でも
    揚げ物と既製品は尚更です…

    • 2月15日
deleted user

一歳過ぎからお惣菜とか
チルドとかあげてます😅

気にしてたら外食出来ないので😆

  • まま

    まま

    気にせず頻繁にあげますか?🙄
    私は外食(たまになので)は気にせず
    家でのご飯は回数多いので気をつけてました😔

    • 2月15日
はる

シングルではないのですが、お惣菜普通に食べさせてます👍
午前中に夕食の買い物に行った時、今日は疲れたからお昼はお惣菜買っちゃおうとかあります😂
唐揚げ、コロッケ、サラダなど一緒に食べますよ💦

mama

20歳シングルマザーです!
まだお惣菜食べさせたことないです💦
今のところ全て自炊で、調味料は出来るだけ無天下の物を選びます💭
もう少し大きくなったら手抜きでお惣菜買ってもいいかなぁと思ってます✨

野菜など食材は切ってからZiploc入れて小分けにして冷凍してるので食費は2人で2万程です!