※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは熱があるけど元気。病院は様子見。家でできることや熱が続く場合の受診時期について相談あり。

昨日の夜中、子どもの体が熱いなと思って熱をはかると38..9度で、ひえピタを貼ってようやく寝付きました。今日は餌から37度前半をいったりきたりです。でも食事も食べてるし水分も取れて、元気に遊んでたりもするので今日は病院にはいかず、様子見でした。鼻水、咳、下痢もなく、元気なのですが、寝るときつらそうにしているのが可愛そうになってきます。

あまりにもひどくなるようなら病院も考えていますが、家で何かできることはあるでしょうか?また、熱だけならどのくらい続いたら病院受診しますか?

コメント

お子さん今おいくつですか?
私は熱だけならそのまま様子を見て、月曜日に受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月です!夜寝苦しそうなのが見てて辛くて…日中は食欲もあるので月曜日受診してみます😃ありがとうございました!!

• 2月16日
C

熱だけのその状態なら、明日一日様子みて、明日の夜も辛そうなら明後日の朝、受診しようかなって感じですね💦
明日は小児科お休みですよね?
焦って連れてって逆に風邪うつされても嫌ですしね😓

家でできることとすれば、水分を取れているなら、赤ちゃん用のスポドリにするとかでしょうかね?
あとは汗をかいたらすぐに着替える、今は寒い時期なので湯冷めを防ぐためにお風呂は入らない、とかでしょうか...
あとは家族みんなで手洗いうがいの徹底!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日は休みです😭赤ちゃん用のスポドリやってみます。あと、家族みんなで手洗いうがい大事ですね!ありがとうございました❗

• 2月16日