※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事に悩んでいます。野菜や肉が苦手で、白いご飯や納豆、お味噌汁しか好きではないようです。偏った食事に心配しています。

1歳8ヶ月の娘についてです。
最近、食の好みが激しくメニューに困っています。

元々野菜丸出しの物は食べてくれなくて(お味噌汁に入れると食べます)ハンバーグに混ぜたり色々してました。
でも最近、 ハンバーグも食べてくれなくなりました。お肉もダメです。

白いご飯と納豆とお味噌汁が好きです。
色々試行錯誤してお野菜とお肉を取れるようにしているのですが。なかなかうまくいきません。

困った時はお味噌汁のねこまんまして誤魔化して食べさせます。
食べる事が嫌いではないので、今まであまり心配してなかったのですが余りにも偏りが出はじめたので心配になりました。

皆様のお話聞きたいです!宜しくお願い致します!

コメント

ひろみん

うちもまさにそんな感じです😭!
味噌汁に入ってると食べますよね😂
でも、ネギとかはぺっってされます😂
こないだは卵焼き(甘め)に玉ねぎとかひじきとか混ぜて作りました😊
一口食べて食べなくなりましたが、こんな感じで混ぜ込む事にしました😩
肉も塊だと食べませんが、そぼろご飯(これも甘め)だと食べてます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます!
    お味噌汁は謎に食べますよね(笑)ネギもうちは出します😂卵焼きにひじきいいですね!やってみます♩

• 2月17日
くみこ

我が家も同じですー!
野菜丸出しで食べるのは、ニンジンとブロッコリーだけです😅
お味噌に入れるとエノキや白菜、小松菜なども食べてくれます。

卵焼きブームが終わってしまい頭を抱えていましたが、最近よく見かける手動で引っ張って野菜をみじん切りにするやつを買って、いろんな野菜をみじん切りにしてチャーハンやオムライスにして食べさせてます!
ご飯に混ぜるのでレパートリーが少ないのが難点ですが、おすすめです♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます✨お味噌汁は救世主ですね🦸‍♀️(笑)
    チャーハン、思いつきませんでした!やってみます🥳

• 2月17日
はじめてのママリ

うちもです💦
ご飯しか食べなくなってお味噌汁も食べなくなっちゃって困ってます😭
まぁ、しょうがないかってすこし諦めてます😩

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます!
    私も半分あきらめと、仕方ないかーって感じです(笑)

• 2月17日