※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

走って躓いてローテーブルの角にぶつけ、顎が腫れて出血しました。歯は大丈夫そうで、機嫌は良いですが、受診した方が良いでしょうか。

走っていて足が躓いてローテーブルの角にぶつけました。顎が赤くなって腫れて、口角の中の方が切れて出血しましたが止まりました。歯はたぶん大丈夫そうですが。すぐ泣き止み機嫌は良いです。受診した方がいいでしょうか。

コメント

ジェシー

口の中のキズはすぐ治るので、わたしなら受診までしないです。

ショコラ

に確認ですかね🤔

ままり

素人判断で後悔したくないので私は連れて行く派です😅
できることがあるならやっておきたいので#8000に電話して対処法と今すぐすべきか、月曜でも大丈夫なのか聞きます。

ぱんまん🍞

血がすぐ止まって、見た目変わったところが目立ってなければ、放っときます!
口の中切っても、消毒くらいしかしてもらえないです。

k

同じようなこと何回がありますがいつもそのままです💦
頭だと心配ですが、打ったのが顎で、泣き止んでて触って痛がるとかければ骨は大丈夫だろうし、口の中も血が止まっていれば病院でも特にすることはないかと思うので😣

iso

大丈夫🙆‍♀️

2歳くらいの男の子でしょ?

それともあなた?

これからそのくらいの怪我はよくあると思います💦

ぴよタ

同じような症状で慌てて小児科に電話した経験あります。
歯に問題なければ、病院にかかってもしてもらえる事は無いので様子見で!と言われました。心配なら口の中を見ることはできますが、何もしてもらえないです😓

ぴーちゃん

お子さんですよね?
とりあえず止血できていて、顔色とか変化ないのであれば救急まではいらないと思います☆
翌日、他に腫れてないかとか、転びやすくないかとか異変を観察してみて、心配であれば月曜で大丈夫かなと思います!
ただ、直接傷を見てないのでなんとも言えないところはありますが…