※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口唇裂の手術後、ピジョンの特殊哺乳瓶から通常の哺乳瓶に戻したら飲まなくなりました。慣れるか、口蓋裂もあるので普通の哺乳瓶で飲めるでしょうか?

口唇裂の手術をして、しばらくの間ピジョンの細口の特殊哺乳瓶でミルクを飲んでいたのですが、手術前まで使っていた哺乳瓶に戻したらあまり飲まなくなってしまいました💦
ちなみにピジョンの口唇口蓋裂用のレギュラーです。
前は平気だったのに、乳首が大きいし長いせいか奥まで入れてないのに、オェってなっていました😿

そのうちまた慣れるでしょうか?

口蓋裂もあるから、口唇裂の手術をしただけだと普通の哺乳瓶だと飲めいでしょうか?

コメント

ブラウン

なんで飲めなくなったんですかね?
うちの子は、口蓋裂のみですが、ピジョンの口唇口蓋裂用使ってます。生後1ヶ月くらいで普通の母乳実感を試しましたが、普段の半分も飲めませんでした。
特殊哺乳瓶のままじゃだめなんですか??

  • ママリ

    ママリ

    さっき母乳実感試しましたが、全く飲めませんでした💦

    特殊哺乳瓶だとスポイトみたいな感じなので、こぼれる律も高いし、保育園も行く予定なのでどうなのかなーと…

    • 2月15日
  • ブラウン

    ブラウン

    なるほど😔
    乳首をスモールにしたらどうですかね🤔?哺乳瓶にスモールとレギュラー両方付いてましたよね?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    スモール付いてました!
    使った事ないですけど、使ってみます🍼⭐︎

    • 2月15日
  • ブラウン

    ブラウン

    オエッてならないといいですね😃

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

高いですがメデラのスペシャルニーズフェザー(旧ハーバーマン)はどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ピジョンの哺乳瓶がいくつもあるので、もう少し様子見てみます!

    • 2月16日