※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

2人目以降の出産でベビーベッドやハイローチェアが必要か迷っています。経験者の体験談を聞きたいです。

2人目以降の出産にベビーベッドやハイローチェアが必要かどうか教えてください🙇‍♂️

1人目の時はどちらも使いませんでしたが、今回はやんちゃ盛りの上の子もいるため、用意すべきかどうかまだ迷っています、、、

用意するにしても、どちらもあったほうが便利か、それともどちらかひとつだけでいいのか、、、ひとつだけだとしたらどちらがあった方が便利か等考えて未だ購入できていません💦

ベビーベッドだと長く使える普通のサイズがいいのか、それとも使える期間は短いけど幅を取らないミニサイズがいいのか、、、それとも夜は上の子と3人で布団敷いて寝れば必要ないかな?と思ったり、、

また、ハイローチェアは昼間リビングで家事をしたり、上の子と遊んだり、お風呂の時などに寝かしたり移動させたりするのに便利かなと思っているのですが、寝返りしたら使用でになくなる等の口コミもみて安い物でもないので購入を迷っています😭
ただ、もし電動のハイローチェアで寝かしつけ助かった!等の声が多く聞ければ買おうかなぁとも思っています。

2人目以降でベビーベッドやハイローチェアを揃えた方、よければ体験談きかせてください!

コメント

2人目ベビーベッドは買って良かったです!
ベッドはココネルを用意しました☺️
横がメッシュになってて子供が登れなかったので良かったです✩⃛
ハイローチェアは上の子の時に購入してたんですが
下の子に使ったら嫌いだったようで1~2回使用したのみでした😂

トミー

どちらもありましたが3ヶ月しないくらいで片付けました😅

かなママ

両方レンタルしました!

上の子の時ベビー布団を普通サイズで用意したので、シーツ類きれいなままだったので普通サイズで。
里帰り中の3週間で返しました。

ちなみにベビーサイズの敷きパッドなどは保育園用に回しました。

電動のハイローチェアは自宅で4ヶ月レンタルしました。
3ヶ月の後半からは嫌がったので、早めに返しました。

我が家はマンションなのでらかなり場所をとるものはレンタルで充分でした🙆‍♀️

pan

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️

やっぱり2人目とはいえ、その子によって使うか使わないか変わってきますよね💦
みなさんのお声を聞いて、ひとまずどちらも短期間レンタルしてみようかなと思いました!
大変助かりました、ありがとうございました☺️