※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠初期の痛みと流産の関係についてご心配ですね。痛みがない場合も安全なことがありますか?

妊娠初期にはお腹痛みあると病院の先生にいわれましたが、こちらできくと痛みがあった方があまりいませんでした。

激しい痛みはなかったですが妊娠するたびに少し痛みがありましたが、全て流産でした…。

やはり無事に産まれる場合は痛みはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが、わたしは妊婦して痛みはなかったケド出血して2回流産しています💦
その後、不育症検査を受けて今回は薬を服用しながらの妊娠中です✨
まだ出産までいけてませんが初期からずっと毎日痛みや張りっぽいのがありますが継続できています。
なにが安心かわからず、毎日不安ですよね(´•̥  ̯ •̥`)

痛みも出血もあったけどふつうに産まれましたよ🙂

ろみ

まだ無事に産まれてないのでなんとも言えないですが、初期の頃は痛みと少量の出血がありましたよ😌
病院では子宮が大きくなっていく痛みだと言われました。
この子の前に妊娠した時はなんの痛みも出血もなくて稽留流産でした。

はじめてのママリ🔰

チクチクする痛みやズキッとする痛みはありましたが無事出産しました。
生理痛みたいな子宮収縮の痛みがあった時は初期流産しました!