※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の女の子のヒブワクチン接種が難しい状況。在庫がなく、入荷時期も不明。どう対処すればいいか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子育ててます。
ここが田舎だからなのか
定期予防接種のヒブワクチンが
住んでいる市内のどこにも無いです💦

一回目の子が優先らしいのですが
どこも在庫が無い。2月末まで分からない。と言われました😓
隣の市の方にも電話して聞いたんですが無いみたいで
どうすればいいんでしょうか。。
2月末になっても入荷されなかったら
このまま当分受けれないんですかね?😩

みなさん、ヒブワクチン受けれましたか?😢

コメント

ゆあり

月曜日にヒブ2回目打つ予定で予約してあります💉
何の連絡も無いので
打てるってことですかね?
ニュースで見てどうなんだろうと心配してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約が通って病院側から電話が無いなら打てると思います!!

    打てるの羨ましいです😢😢

    • 2月15日
  • ゆあり

    ゆあり

    行って打てませんってなったらと…
    でも逆に何故あるんでしょう…(•ө•)?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目と2回目の子が優先らしくて
    たまたま予約の電話が早かったとかですかね??

    • 2月15日
  • ゆあり

    ゆあり

    そうゆう事なんですね
    1回目1月17日に打ってその日に予約しました💉

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    錆が見つかって製造が中止?になったのは確か1月の末くらいだったので
    問題になる前に予約されてたからじゃないですかね?😓

    病院の規定か何かで
    接種予定日の1ヶ月前からじゃないと定期予防接種の予約がそもそもできなかったので私は予約すらできずです😭😭

    • 2月15日
  • ゆあり

    ゆあり

    ヒブ4回もあるし
    早く製造してほしいですね💦

    • 2月15日
めえちゃん

今ヒブワクチンは
どこも入荷未定らしいですよ!
ヒブワクチンは
フランスの1社のみでしか製造していないらしく…
今回針が錆びてた?だかで
回収になってみたいです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて1回目くらいは…って
    思い必死に探しましたがどこも無くて😢
    早く製造開始して欲しいです😩
    ヒブワクチン打てなかったら
    どうなるんですかね?😓😓

    • 2月15日
  • めえちゃん

    めえちゃん

    今回ほんと突然の入荷停止だったらしくて
    我が子のかかりつけ医には
    ほんと僕らもいつ入ってくるとかわからなくて
    困ってると言ってました。
    業者から2月末にこれからの状況についてわかると言われてるらしいです😅

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからどうなるんですかね…不安です😓

    • 2月15日
はちこう

うちの子も今度の火曜日に予防接種の予約しましたが、ヒブだけは無かったです😓
どこもないみたいで、1回目すら受けられないの不安ですよね…😢
予防接種しないといけない期間に出来なかったら、どうなるのかわからないから、余計に不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりヒブどこも無いんですね😓
    入荷の目処もたってない。
    今後どうなるのかさえまだ分からない
    ヒブワクチン受けなかったらどうなるのか調べたら怖い事ばっかり書いてあるし不安で仕方ないです😢
    1回目すら受けれない。期間内に受けれるのか。我が子が辛い思いしないように必死になって探しましたが近場では全滅。
    2ヶ月の子を連れて遠くにも行けない
    もう胃が痛いです😓😓

    • 2月15日