※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのおしりかぶれについて、乾燥させる時間を作りたいが、オムツを外しても大惨事にならない方法を知りたい。アイディアやアドバイスをお願いします。

おしりかぶれについての相談です。

いま生後4ヶ月の女の子を育てています。
おしりが赤くなったり治ったりを繰り返しています。
オムツは頻繁に変えるようにしていて、
おしっこやうんちをした後はぬるま湯で
サッとですが流すようにしています。

今まではすぐおさまっていたのですが
今回はなかなか赤みが引きません。

そこで相談なのですが
一日のうちにオムツを外して
乾燥させる時間を作るといいと聞いたことがあるので
実際にしてみたいと思ったのですが
外している間おしっこなどを
カバー?大惨事にならないようにするには
どうしたらいいと思いますか?

なにかいいアイディアがある方教えてください!

それとおしりかぶれにはこうした方がいいなど
アドバイスがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の内容とはすこしそれるのですが、おむつ自体が合わないとかぶれることもありますよ。
あまりにも頻度が多いならおむつのメーカーを変えてみるのも手かなと思いました。

あと、薬局に売ってるポリベビーという薬かなり効きますよ。

🥨

娘の下痢がひどかった時は、猫のトイレシートをひいてフリーにさせてました!が、寝返りでコロンコロン転がるので目が離せず(笑)10分くらいフリーにしたらオムツ履かせてました💦
それでもしないよりは良かったと思います🙆‍♀️💕
その頃下痢がひどくて1日20回以上してましたが、小児科でいただいたアズノールという薬をおむつ替えの度にたっぷりつけたらすぐ治りましたよ〜😌✨
油分でおしりをコーティングして、おしっこや💩を弾くのがいいみたいなので市販のワセリンなどでも代用できます🙆‍♀️(ワセリンは保護のみで治癒効果はないと思いますが💦)

• 🥨

🥨

ちなみにうちの子もメリーズだけは肌荒れます‥😭😭
    もっと月齢の低い頃に使った時は大丈夫だったのに、最近また使い始めたらダメでした💦

• 2月15日
まんぷく

私もオムツのメーカー変える案に同意です!
娘はムーニーマンのみ大丈夫でメリーズやパンパースは赤くなっちゃってダメでした。
オムツを替える時に拭いたら新しいオムツを持って団扇みたく4,5回パタパタして乾いたな~って思ったら新しいオムツを履かせてます。
そのタイミングにオシッコしちゃうってなかなか無いので心配し過ぎなくても大丈夫かと(^^)