※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama:)
子育て・グッズ

保育園で日焼け止めを塗ってもらえるか不安です。外遊びするときに効果が切れる心配があります。

カテ違いでしたらすみません(°_°)!

保育園で日焼け止めって塗ってもらえるのでしょうか(>_<)?

6月から入所が決まりちょうど暑くなり紫外線が強い時期になるので不安で(>_<)
保育園行く前に塗って登園しようとは思うのですが外遊びする頃には効き目が切れてそうで。。。

コメント

まピロ

民間の保育園に、行かれますかぁ❓
民間ならお願いすればいけるかもしれません。

nm.y

難しいと思います。(>_<)
園児全員に塗っていたら大変ですよね💦

公立の保育園はやってくれなかったです。
日焼け対策は帽子でした。(笑)

あやめる

元保育士です。
基本的に市販の塗り薬はお受けできないかと思います(´×ω×`)

日焼け止めなんかは1人にOK出すとほかの子も…となり、全員に塗っていると活動時間にまで影響してきますので…

保育園に預ける以上、そこらへんは目を瞑った方がいいのかな?と思います。

元保育士ですが、日焼け止めを塗ってくださいと言われたことないですね〜Σ(゚Д゚)
上との相談になると思いますが、難しい気がします(>ω<)1人始めるとうちもしてほしいという声もあるだろうし、そうなるとそれだけで手が取られるのでΣ(゚Д゚)外遊びの前とかバタバタで忙しいです!

nm.y

ちなみに私は頼んだことはないですが、一度聞いてみたらどうですか?

• mama:)

ありがとうございます:)
    一度直接聞いてみたいと思います(*^^*)

• 5月20日

皆さまコメントありがとうございます:)
日焼け止めは行く前にしっかり塗って保育園での日焼け対策は帽子でなんとかしたいと思います(*^^*)

ありがとうございました♡