※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
妊娠・出産

義母に2人目出産の話をしたら、旦那も休めないと。個室が条件でお金がかかる病院で、子供は入れず旦那だけ。義母次第で里帰り出産も考え中。1人目とは状況が違う。

2人目出産について

1人目のときは義実家に住んでたこともあり
義実家全員でいつ生まれてもいい体制を
とってくれており、たまたま子供は
旦那の休みの日に生まれて
退院の時も義母が送り迎えしてくれました。
2人目、どーするか義母に話をしたときに
6月下旬の予定日ということを話したら
7月なら休めるけど6月は休めないよって言われ
旦那が休んでくれるかなと思ったら俺もわからんと。

子連れ入院も出来る病院ですが
一定の項目に全部当てはまることと
個室であることが絶対条件なので
1人目のときよりお金がかかると思います。
また分娩室に入れるのは旦那だけで子供は不可。
どっちみち1日だけでもみてもらわないと難しいです。

まだそのときの予定がわからないって言われて
ずっと先延ばしにしてきたけど
預かれないなら預かれないで病院も変えないとだし
最悪里帰り出産するしかないから
義母次第なんですけど😂

2人目産むとき1人目どーしましたか?

コメント

さき

まず、ご主人が休む努力をしたらいいと思います。
義母を頼りにするのはわかりますが、誰との子ですか?
ご主人との子なので、休めるかわからんでは困るかと。

我が家は幸い日中は保育園に行っていたので、それ以外の時間は主人が頑張りました。
出産日も主人が子供を見てました。

里帰りで見てもらえるのが確実なら、そっちの方が焦らなくてすむような気がします💦