※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

一升餅の準備で実父と揉めている。義理母は家で、実父は外でやりたい。自分の見栄を張る実父にイライラ。義実家でやりたいが、古きよき考えに困惑。息子のためにはしたいが、イライラが収まらず。

イライラが止まらないのではきます笑笑

一升餅の件で実父と揉めています
義実家と実家がお互い遠いので
お互いの実家で一升餅はやろうと思ってました!🙌
どちらの両親もやりたいと言っていたので!

義理母は歳も歳なので家でゆっくりやりたいと思う反面
実父はお店とかで盛大にやりたいと言っていたので
なら別々にやった方がいいよねと思って
実父に伝えたら
「一升餅は嫁側の親が用意してみんなでやるもんだ。そうなるならみんなで一緒にやるべきだ」と言われ
でも義理母はあまり遠出もできないので
やるなら義実家の県でやるけどいい??と伝えたら
お互いの中間の距離ででやるべきだし
なんならその予定も1か月前に言われないと用意できないし、もう決めないとダメだと言ってきて

てか、結局自分の用意した一升餅を
褒めてもらいたいからそういう風に言ってくるのが
取り敢えずうざいです。笑
息子のためじゃなく自分の見栄にしか聞こえなくて取り敢えずうざいです。(2回目、笑)

もうめんどくさいので
実父の方にはやらないと伝えていいかなと言ったら
夫には、でもいつかバレてその時にもまた
色々言われるから1日くらい遠出しても義理母は大丈夫だよと言われましたが

私は取り敢えず実父の言動が色々カンに障るので
なんなら義実家だけでやりたいのが本音です😩😩😩


古きよきの考えが強いので
イベントイベント事にこれから色々言われると思うと
胃に穴が開きそうです💦

息子のために色々してあげたい、やってあげたいという気持ちは嬉しいけど
それ以上に一言一言がイライラして私が大人になれません🤣🤣🤣🤣🤣

内容がまとまってないですが💦
イライラして外にはけない分ここではかせて頂きました。

気分を害した方がいたら申し訳ありません💦

コメント

まま

実父さんがうざいことは良く伝わりました!🤣笑
自分自分って感じで疲れますよね😫
義理母さんに今回無理してもらっても、今後ずっとそんなことになりそうなので、ガツンと今回しめといた方が良さそうに思います😅笑

  • らび

    らび

    1番はウザイという事が伝わってくれて嬉しいです😂😂
    私も子供な部分が多々あるので大人になれば流せるんでしょうけどまだ無理です😩

    ガツンと言っても伝わるお方じゃないので
    今後も上手く付き合わないと絶縁まで行きそうです😂

    • 2月15日
ママリ

それはめんどくさいですね😂
義父は自分のしたいようにしたいって気持ちが強すぎて自分が合わせるってことしないのですね😅
両家でする時って大抵意見合わないからこっちが疲れますよね😅
義母宅よりのお店で、交通の便が良いところとか、車で送り迎えするかですね😂

  • らび

    らび

    義実家の方は逆に合わせるよと優しい声をかけてもらうんですが
    年齢が上なので体も疲れてしまう部分があるので逆に申し訳ないです😩

    そうですね😭ほんとにそうしようと思ってました😭😭

    • 2月15日
ママ

お母様はいらっしゃいますか?
お母様はなんとおっしゃってますか?

  • らび

    らび

    母は離婚して居ないんです😭こういう時に母の存在って大切なんだなと改めて思います😢

    • 2月15日