※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃそ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツのサイズについて、4か月の赤ちゃんがまだ新生児サイズのオムツを使っているのは遅いとは言えません。5か月頃には新生児〜Sサイズに変えるタイミングです。

こんにちは、質問をしたいのですが、下の子が4か月で、もうすぐ5か月になります。
それなのに、まだ、新生児のオムツ使っているのですが、遅いですか?早いですか?
あと、いつぐらいで新生児〜Sサイズになったらいいですかー?

コメント

ハルト豆

うちの子は4ヶ月か5ヶ月
ぐらいまで新生児オムツ
使ってましたよ\( ¨̮ )/

  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    そーなんですか!じゃあ、うちの子も、まだ、大丈夫かな?笑

    • 5月20日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    サイズアップすると
    オムツの枚数減りますし
    ギリギリまで新生児で
    いときたかったです。笑

    • 5月20日
  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    そーなんですねー!笑

    • 5月26日
mama

私のとこは
6ヵ月でSサイズに
変えました!

うんちやおしっこが
漏れなくて
おむつ外した時に
足やお腹に締め付けた跡が
なければまだ大丈夫だと
思います♡

  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    時々ウンチがはみ出てることがあるんですが、Sに変えたほうがいいですかねー?(´・_・`)

    • 5月20日
  • mama

    mama


    私も6ヶ月でサイズは
    ちょうどいいけど
    うんちが背中から漏れるので
    サイズアップしました♪

    新生児用は少量ですもんね!

    それならサイズアップ
    した方がいいかもですね💕

    • 5月20日
  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    そーなんですねー!ありがとごさいます!

    • 5月26日
♡

今5か月ですがLサイズつけてます(^^;;
デブなんで(^_^)
Sサイズは2か月頃でした(*^o^*)

  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    え、はやいwwwやっぱり、うちの子遅いのかなー?

    • 5月20日
  • ♡


    うちの子大きく生まれてそのまま大きく育ってるのと、太ももが大きいです(*☻-☻*)

    んーその子にもよりますよね(^^;;
    何グラムで生まれて今何キロぐらいですか?(*^o^*)

    • 5月20日
  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    3182グラムで産まれて、今は5745グラムです!

    • 5月26日
deleted user

わたしの子は1ヶ月過ぎにSになりました☺️
Mになったのは3ヶ月くらいだった気がします💗

  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    そーなんですね!うちの子遅いのかなー?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は大きく生まれましたので、、、😣(笑)
    でも、履けるならありがたいことですよね💗たくさん入ってますし☺️
    スリムなお子さんなのかな💗

    • 5月20日
  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    そーなんですねー!うちの子ちょっとみんなより小さいのかもしれないです(´・_・`)

    • 5月26日
deleted user

うちは3ヶ月入る少し前ぐらいにSになり、4ヶ月ぐらいからMです(¯―¯٥)
うちの子は足太いので( ̄∀ ̄;)

オムツを1番大きいところで留めてもオムツの跡が赤くついたら変えどきです(^.^)

  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    なるほど!アドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月20日
ちわすけ

うちはSサイズに変えましたが、お腹のところがゆるゆるでお股のところもブカブカなので新生児用に戻しました(。-∀-)

  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    なるほど!新生児でまだいいのかなー?ちょと遅いかなー?わたしの子(´・_・`)

    • 5月20日
  • ちわすけ

    ちわすけ


    うちの子は新生児サイズでも1番キツくしないとまだゆるゆるですよ😅
    身長も体重も増えているのでオムツはあまり気にしてませんでした💦

    • 5月20日
  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    そーなんですねー!うちが気にしすぎなのかなー?(´・_・`)w

    • 5月26日
ママリ

つい最近4ヶ月半でSに変えました。

おへそが見えるようになったので。まだ新生児用でも使えたのですがサイズアップの時期かなと思い変えました。

  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    なるほど!うちの子もおへそ見えてるんですが、変えたほうがいいですかねー?(´・_・`)

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    おへそが見える・足やお腹に跡がつくがサイズアップの目安みたいです。
    おへそが出たならサイズアップしてもいいと思いますよ(^-^)

    • 5月20日
  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    そーなんですねー!わかりました!ありがとごさいます!( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月26日
のび♡のん

3870グラムで生まれたので、3週間位でSサイズになり、2ヶ月ちょっとでMサイズですσ^_^;早すぎですかね?!もうすぐ3ヶ月で7キロ位です(´・_・`)

  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    そーなんですねー!うちの子やっぱりちょっと小さいのかもしれないです(´・_・`)

    • 5月26日
R.S

うちでは1ヶ月ちょいでSにしました。
だけどSにしたのはいいけどゆるいかな?って感じなんですがまた新生児用に戻すのあれなのでSsize使ってました。

  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    なるぼど!やっぱり、ちょと小さいのかなー?5ヶ月で新生児は、ちょと遅いかもですね´д` ;笑

    • 5月20日
  • R.S

    R.S

    ぉはようございます。
    その子に寄って違うから気にしなくてもいいかと😆

    太り形は人それぞれ😃

    • 5月21日
  • みーちゃそ。

    みーちゃそ。

    ありがとごさいます!気にしすぎたかもしれません!あんまり考えないようにします!

    • 5月26日