※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

保育園に通う子供が哺乳瓶を卒業したいけど、ストローマグを嫌がって飲まない。悩んでいる。同じ経験の方いますか?

4月から保育園なのでそろそろ哺乳瓶を卒業したいなと思い、ストローマグで試しているのですが嫌がって全然飲みません😭😭😭
フォローアップミルクです❗️
いつもストローマグではお茶を飲んでいます。
しばらく粘ってみてもダメなので結局哺乳瓶であげてしまいます😂もちろん完食です💦
焦らなくても良いかな❓と思いながらもなかなか上手くいかずに悩んでいます🤔
ちなみに完ミなのでずーーっと哺乳瓶🍼でした🥺
同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

こんにちは!うちも何故かフォロミだけはストローマグでは飲まなかったです😂なんでやろと思いつつ、ご飯はしっかり食べているので、ミルクを思い切ってやめてみたら、哺乳瓶もミルクも卒業しました🤣
ご飯しっかり食べているようであればフォロミをやめちゃうのも一つの選択肢だと私はおもいます!

• ありす

ありす

コメントありがとうございます😊
    思い切ってやめるのも考えていました❗️ですが今まで哺乳瓶で飲んでいた分の水分はどうやって補うべか❓むしろ補わなくても大丈夫なのかな❓と考えすぎて踏み出せていませんでした🤦‍♀️💦
    コップ飲みもまだ数口しか出来なくて😂
    離乳食は毎回ほぼ全部食べてくれます😋
    ちなみにおやつと寝る前は何を飲ませていますか❓

• 2月15日

退会ユーザー

私も最初不安でした💦ですが、ミルクやめた次の日から、ご飯食べ終わったあとにたくさん麦茶を飲んでくれるようになりました😀!
    コップのみはうちもまだ少ししかできないです...うちは保育園にいれないので💦
    ご飯後にたくさん飲むので、おやつのときはコップ飲みで麦茶数口、寝る前は飲むこと自体を嫌がるのであげてません💦

• 2月15日
ままり⭐︎

牛乳でストローマグでもダメでしたか🤔??
保育園では基本牛乳になると思うので練習のためにも牛乳でしてみてはどうですか??
あとはコップとかで哺乳瓶は出番なくしていったり…
1歳になると虫歯とかそういう観点からもう哺乳瓶はやめたいですよね😓

• ありす

ありす

牛乳はまだ試していなかったです😂おすすめの牛乳ありますか❓スーパーで売っている普通ので良いのでしょうか❓
    コップ飲みはまだ数口しか出来ず、床にポイされる日々です😭
    歯が生えてくるのが遅くてまだ前歯2本なのですが、それでもやっぱり虫歯は気になります💦💦

• 2月15日

うちはその頃に卒ミしました。
コップで牛乳、ストローでお茶
にしましたよ!
ここからはこれが出てくる!
と分かって来る頃なので、違うものが出てくると飲まなかったです💦

• ありす

ありす

もう知恵がついて誤魔化せなくなってきましたね😂💦
    確かにストローマグはお茶という認識になっています🤔
    固定させるのも一つの方法ですね❗️

• 2月15日

退会ユーザー

コップの練習がてら、牛乳あげてみてはどうでしょうか?

アンパンマンのステップアップコップで練習しましたよ!

• 2月15日