※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、家族の対応に悩んでいます。妊娠中で赤ちゃんのことを考えたい。家事もしたくない。Maternity bluesかもしれません。

すみません。愚痴らせてください。

イライラしたくない。お腹の赤ちゃんに申し訳ない。
最近イライラしすぎだ。
旦那はリフォームのことで頭がいっぱい。
子供の必要なものを話しても好きにすればの一言で終わり。
義父と義母は引越しやらリフォームやらで休みが潰れたと言われイライラしててこっちにまで当たってくる。

もう嫌だ。
この先こんなんでやってけんのか…
顔も見たくない。関わりたくない。
今実家にいるけど実家にいたい。アパート帰りたくない。

昨日まではイライラしてたのに今日になってずっと泣きそう。
子供のことだけ考えたい。
妊婦なんですよ。イライラしたくないんです。お腹の赤ちゃんのことだけ考えてたい。

家事もなんにもしたくない。
これがマタニティーブルーってやつなんかな…

コメント

ママリ

大丈夫ですか??
少し実家に帰られてはどうですか?

  • おしげ

    おしげ

    コメントありがとうございます!

    母にはいつでも帰っておいでと言われました。
    けれど旦那のご飯や洗濯やら考えたら心配になって結局やめました(笑)
    でも母から見て本当に元気がなかったようなのでもっと酷くなったら実家に帰ろうと思います。あとは実家が近いのでチョコチョコ遊びに来ようと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    近いならちょくちょく帰られて
    少しはストレス発散されたがいいですよ(ˊ˘ˋ*)
    旦那さんもリフォームも大事だけど
    安定期過ぎたからと嫁放置は良くないですよね( ´›ω‹`)

    私も義祖父の初盆あるけど
    お義母さんに任せて里帰りします(笑)

    • 5月20日
  • おしげ

    おしげ

    今までもそうしてたんですけど、旦那に出掛けすぎじゃない?とか言われたりして…でも気にしないでたくさん行きます!笑
    嫌ですよね(><)本人なりには頑張ってると思うのですが…頑張ってる所が違う!ってよく思います(笑)

    それがいいです!
    里帰りしましょ!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    良い夫婦関係築くためだよって
    言いたいですよね(笑)
    嫁にだってストレスあるのに
    パチンコやホスト行くわけでもないのに
    実家くらい行かせてくれてもいいのに( ´・ω・`)

    うちの旦那なんてついて来ますよ(ノ∀`笑)
    私の実家好きなので。
    たぶん自分の家より好きです(笑)

    6月の半ばから里帰りです♡
    幸せです( ˙˘˙ )♡*

    • 5月20日
  • おしげ

    おしげ

    お返事遅くなってすみません(><)

    そうなんですよねー! でも昨日話したらわかってくれたみたいです!…たぶん(笑)

    旦那さん素敵ですね♡!
    いいなぁー♡

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも理解してくれないと
    おしげさんのストレス発散が
    出来ないですもんね💦

    うちの旦那は異常かもしれません(笑)
    実家は車で1時間40分くらい
    かかる所なんですが
    旦那の仕事が実家に近ければ
    寄って昼ごはん食べたり
    年末年始私が仕事中だったら
    元旦に1人で行き夕飯とお風呂済ませて帰ってきます(-ω-)笑

    私は煙草吸わないので
    実母の部屋で実母や姉と煙草吸ったりしてます(ノ∀`笑)

    • 5月21日
  • おしげ

    おしげ

    そうなんですよね(><)
    今日は美容院行ってストレス発散してきます♡

    すごい(⊙⊙)!!!
    うちの旦那なんて用事がない限り1人で私の実家に行けません(笑)

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    美容院もストレス発散になりますよね٩(●˙▽˙●)۶
    化粧して出かけるだけでウキウキしますよね♡

    仕事してた時は私だけ平日が休みだったので
    旦那はいいなーってよく言ってました(笑)
    旦那は長男でなければ養子婿がいいって入籍前言ってました(ノ∀`笑)

    • 5月21日
  • おしげ

    おしげ

    ウキウキします♡

    いい旦那さんですね♡
    素敵です\(❁´∀`❁)ノ

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    たぶん自分の家より気が合うからだと思いますよ(笑)

    美容院楽しんで来てください♡

    • 5月21日
ゆりぽまま

妊娠中は私もイライラしたり突然泣いたりしてました(>_<)
妊娠中って意外と周りのきずかいは初めだけなんですよね(>_<)
つわりなくなったら妊娠中って忘れてる?てくらい
思いやりな態度なかったです(>_<)
お腹の中の赤ちゃんは私の味方だ!
とかいろいろ考えてなんとかモチベーションたもってました(>_<)
安定期中に引っ越ししたので
私もすごくもめたの思い出しました‼

  • おしげ

    おしげ

    コメントありがとうございます!

    同じです!
    つわりがなくなったら妊娠前に戻りました(´;ω;`)
    私もそう思ってモチベーション上げます!
    ゆりぽままさんも揉めたんですね(><)もう本当に疲れました〜早く引越しも終わって子供のことだけ考えたい(笑)

    • 5月20日