※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の左の耳と頬が赤くなることがあります。熱はなく、保湿もしているが赤いままのことも。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の男の子がいます!
お風呂上がりや遊んで体温が上がると決まって左の耳と頬が真っ赤になります。両方なる時もありますが最近はほぼ左だけです。すぐ引く時もあればずっと赤いままの時もあります。
さっきも暖房がきいたお店でご飯を食べてて暑かったようで左だけ真っ赤です。
左側を下にして寝てた、左側ばかり触ってたとかではまったくなく自然に赤くなっていくかんじです。熱もなく、毎日こまめに保湿をしてるので肌が荒れてるわけでもなさそうです。
同じように片方の頬ばかり赤くなるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ぬーたん

うちの子もです笑。
あんまり気にしてないのですが、右だけ赤いことが多いですね!!
答えではなくてすみません笑

• BOY

BOY

そうなんですね〜😳!!
    うちは片方赤くなる時は絶対左で、もともと肌が白いので紅白みたいになってます💦これはなんなんですかね🤔
    でもあまり気にしなくても大丈夫そうですね❣️
    いえいえ、コメントありがとうございました🙌

• 2月15日
kANA

ウチの子もなってます。最初気になりましたが、今あんまり気にしてないです。冬場はなってます‼️

• BOY

BOY

同じですね😳
    うちも気にしないようにします!ありがとうございました✨

• 2月15日