※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
家族・旦那

平家の新居を建てる予定です。私はなるべく収納をたくさんほしいので、…

平家の新居を建てる予定です。
私はなるべく収納をたくさんほしいので、小屋裏もほしいと思っています。
最初は子供が遊びに使いたくなる場所だと思うのですが、遊ばなくなればあまり頻繁に使わない物を置けるようにしたいです。
でも旦那は必要かな?とあまり賛成ではありません。
平家を建てた方で小屋裏作った方、作ってよかったか必要なかったか聞かせていただきたいです。

コメント

屋根裏ですかね?うちあります😂
私は要らない派、夫は欲しい派でした(笑)
2年経ちましたが施主点検時以外、一度も開けてないです🤣🤣🤣

収納は最低限なので子供が成人した頃にどうしても保管しておかなければならない子供のものとかあれば打ち込む予定です😂

ハシゴが出てくるタイプなのですが、普通にハシゴをかけてオープンな感じにしておいた方が使い勝手よかったかな?とも思います🤔最初は子供部屋にロフトで考えてましたが地震での転倒を考えて屋根裏にしましたが、、、

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

屋根裏みたいな感じです。
    メーカーさんで言い方が違うのかな💡
    うちは小屋裏を作るなら階段をつけようと思っているので、部屋は大人は低くしないと頭がぶつかりますが、小さい子供には普通の部屋って感じです。
    今はぜんぜん使っていないんですね😅
    ないと収納に困る気がして、プラスでそんなに高くなければ作ろうかなと悩むところです。

• 2月15日

退会ユーザー

調べたら屋根裏、小屋裏と同じような感じみたいです!笑
    私は8万くらいしたかな?使ってないんですよ🤣でも防災グッズとかも予備で置くのにいいかなとか思ってます😂
    階段で小さな部屋みたいに使えるなら子供が楽しそうですね😌💕

• 2月16日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

子供は喜ぶと思います☆
    階段つけるとまた値段はプラスかかるので悩むところですね😅
    よく考えてみます😊
    ありがとうございました✨

• 2月17日
MOMO

実家に平屋で屋根裏部屋あって収納してますが、掃除や重いものを上げるのに大変でした、、
1人ではだめで、誰かが手伝ってくれないと無理でした。。
先の話をすると、自分が歳いった時にどうするのか問題になりますね、、
両親若いですが、やっぱり危なっかしいです😅
現在は結婚して平屋ではありませんが、4畳ほどの収納部屋(クローゼットのような)ありますが、そこにラックなど置けば広々使えるし、1人で片付け出来るので、便利です😇

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

歳をとったときには使わなくなりそうですね😅
    よく考えてみます。

• 2月15日
ゆい

平屋を建て、ロフトを付けました☺️
二階がないから子供は喜ぶだろうし、固定資産税はかからないからいいかなーっと思っています!
ただ、今は子供が小さくて全く使用していません😅

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

私も固定資産税がかからないからいいなと思ってるんですよね😊
    お子さんが小さいとまだ使えないですよね💦
    悩みます。

• 2月15日