
母子手帳の「◯歳の頃」は、5歳のお誕生日に書き込む欄ですか?書き込む内容は4歳までの記録ですか?混乱しています。
ふと疑問に思ったのですが、、
母子手帳の「◯歳の頃」っていう欄がありますよね?
△ができる〜とか、××はするか?とかの はい いいえ の欄です。
これって例えば「5歳の頃」っていう欄は、5歳のお誕生日に書き込んでますか?あたしは5歳のお誕生日に書き込んでいたんですが 、書き込んでる内容って4歳までの記録になりませんか?
昨日まで4歳だったから「5歳の頃」に書き込むのは6歳になる少し前に書き込むのが正解だったんでしょうか??
なんか混乱してきました。。
あたしは今まで間違っていたんですかね?
- Aioo(7歳, 10歳)
コメント

あひる
5歳のお誕生日がきてできているものは、はいに丸をつけ、5歳前にできていれば4歳○ヶ月と書いて6歳前にできたものも5歳○ヶ月と書いています。
Aioo
なるほど!細かくできた歳を書いているんですね!お返事ありがとうございます!