※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、突然下痢の症状が出て心配です。病院へ行くべきか、様子を見ても大丈夫か相談したいです。

生後1ヶ月のママです。
娘のうんちについて質問させてください。

胸に血が出る傷があるので、直接母乳は飲ませておらず
搾乳したものとミルク(E赤ちゃん)をあげています。
ミルクの方が割合が高いです。

最近娘はうんちをするとき、まとめで一気にするようになりました。
さっき、音を立ててうんちをして最近の傾向的にまとめてうんちをしたんだな〜と思ってみてみたら、今までに嗅いだことのないスッパイ臭いのうんちで、これもまたみたことのない水のようなうんちでした。色はいつもと同じ黄色でしたが、いつもと違ううんちにビックリしました。娘の様子は普段と変わりませんし、ミルクもしっかり飲みます。明らかに下痢だとおもいますが、同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。

すぐに病院へ行くべきか、2、3日様子を見てみても良いか
アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

完ミですがうちの子もありましたよ~💧
水っぽくて下痢かなって思って熱計ってもないし機嫌もよくミルクも飲んだので様子見ました😊
後々考えたらミルクの飲む量が多かったのでそれでかなって思いました😅

• 苺ママ

苺ママ

コメントありがとうございます!そうなんですね!少し安心しました☺️

• 2月18日