※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

朝起きてパジャマのズボンのまま朝ご飯食べて、そのまま家のあちこちの…

朝起きてパジャマのズボンのまま朝ご飯食べて、そのまま家のあちこちの掃除をしていたら午前中に出先から帰ってきた同居してる義理の弟に、いつまで〜してんだ、もう昼だぞバーカ、とわざと聞こえるようにぶつぶつ言われました。
遅く起きてきて遅い朝ご飯してるとでも思ったんでしょう。

さらに義弟の嫁はズカズカキッチンに入ってきて、私が朝炊いて濡れたキッチンペーパーを被せて保温してあるご飯を、私になんの断りもなく、無言で勝手に皿に上げて冷やご飯にし、自分達夫婦の食べるご飯を炊き始めました。隣に私がいても構わず、無言でシカトです。

何か言うと義弟が出てきて口汚く罵られるにきまってるので、何も言わず私は子供連れて自室に避難しました。義弟夫婦にいびられてるような感じです。

5カ月の子供育ててたら夜中何度も夜泣きで起きて寝かし付けてるので寝不足になりませんか?ていうか出産と同時にずっと寝不足ですが。それで子供と一緒に朝8時に起きるのは遅いんですか?グータラですか?5カ月の子供いたらもう働いてないとニート扱いなんですか?
8時頃には起きて離乳食とミルクをあげ、オムツを替えて、自分の朝ご飯パッと済ませたら夜ご飯のお味噌汁やおかずを子供の様子見ながら作り、その合間に洗濯掃除をする。昼になったら義母のご飯を用意して一緒にパッと食べてまた夜ご飯をちょこちょこ作る。義父が帰る時間合わせて料理を出しておき、洗濯物をたたみつつ翌日の朝ご飯の準備やお弁当の準備をする。
みんなでご飯食べたら洗い物、翌日の準備。
義実家で毎日こんな感じで暮らしてますが、グータラダメ嫁ですか?

義弟からはきっとニートのグータラ嫁だと思われてます。私が居る事が面白くないので、そういうことにして罵りたいんだと思います。旦那や義父が怖い義弟は、立場の弱い人間には攻撃してきます。旦那や義父がいたら絶対言わない、やらない、ということを私だけなら怖くないので攻撃するんだと思います。
私はこの家を継ぐ長男の旦那と結婚して来ただけなので何故そこまで嫌われなきゃいけないのか理由がわかりません。
初対面から挨拶も無視される程私達が来ることを歓迎してなかったようです。
もう本当にこの生活辛いです、いよいよストレスで病みそうです、逃げたいです、旦那にはそう話しました。今夜話し合います。

コメント

はっぱ

旦那さんに相談してますか??
皆さんで同居なんですかね??
大変ですね。。
義兄の嫁だからとか上下とかそう言うのはまたどうかなとは思いますが、義弟の嫁もクソですね。
一言有ればダメとも言わないのに。
しかも自分の旦那がいい歳こいて、いじめみたいに大声で悪口言ってたりバーカとか恥ずかしくないんですかね。。
2人とも幼稚ですね。

  • はなこ

    はなこ

    相談してます。本当は私達が来るまでに弟夫婦は出て行く約束だったんですが、お金がない、とヘラヘラして居座り続けています。それでいて私達夫婦が子供付きで入ってくるのは面白くないからシカトしてる、みたいな状況なんです。
    私もまだ、せめて気持ち良くお互いくらせるならばと思いましたが初対面からそういう態度の夫婦なので、完全にお互い嫌い合っています。
    弟は、旦那のいないところ、義父のいないところでは偉そうに口汚く罵っています。聞こえてくるので。そんな旦那と一緒にいる嫁も同じような人間だと思います。

    • 2月15日
お腹痛い

私なら録音します。
やられたことをメモに書き留めます。
同じことを嫁実家でされたらどうか?と主人に問います、、、

苦しいですね。
同居の理由はわかりませんが我慢する必要なんて全くないですよ。

  • はなこ

    はなこ

    録音できたらいいんですけどね、、とっさで出来ませんでした。我慢というのもそうですが、所詮身体が大きく口汚いチンピラのような人なので怖いという思いもあります。
    もう逃げ出したいです

    • 2月15日
ままり

録音して
みんなが集まった際に突きつけて
話し合います。

それが出来なさそうなら
なめられてるなら一度思いっきりブチ切れます!

  • はなこ

    はなこ

    まともな話が通じる人ではありません。所詮、義両親からしたら自分の息子なので突き放せないようで、我慢するのは他人の私です。

    • 2月15日
かじかじ

大丈夫ですよ!そうゆうやつは一回ぶちぎれると怯えてなにも言ってこなくなるので。
目の前で皿を打ち投げてキレ回るをやったら我が家は泣いて怯えてました笑笑

が、できないのなら実家に避難しましょう!
それでことの重大性を伝えるべかきです。頭が悪いので他人の気持ちになれないんだと思います。

  • はなこ

    はなこ

    実は少し前に実家に避難してました。そうそう頼れないし、飛行機の距離なのでしばらく帰るのは難しいです。

    • 2月16日