※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

旦那の妹が車で事故したらしく、義母から電話が来て、ちょっと行ってあ…

旦那の妹が車で事故したらしく、義母から電話が来て、ちょっと行ってあげてとのこと。どの程度の事故なのかはわからないけど、大ごとではなさそうです。
私も旦那も実家が同じ県内ですが遠いので、旦那の妹や弟になにかあるといちいち義母が旦那を呼び出します。ちなみに旦那は長男です。
それが本当にうんざりします。
旦那が親で、義母が子どもみたい。本当に頼りない義母で、頼りない義父。旦那は大好きだけど義両親が大嫌い。
うちの両親は割と厳しめの人で、普通の礼儀といえるようなことはきちんとします。
お歳暮やお中元年賀状やなにかのお祝い等、、普通実家同士やりますよね?
しかも旦那の方は嫁にもらった立場なのだから、旦那実家の方から先にお歳暮送ったりするはずなのに、それもないし、年賀状も来なかった、と両親が呆れていました。
私たちの娘が初孫なのにも関わらず、たいした物も買ってくれない、行事はこちら任せ、面倒の一つ見ててくれたこともありません。
長くなりましたが、旦那はまだ妹の事故のことで全然帰ってきません。もううんざりです。
義両親のことで離婚した方、お話聞きたいです。

コメント

あおりん

口が悪いですが、どこも義母はクソですね!!
旦那だけならいいけど、義母が絡んでくるから離婚考える方多いと思います。
わたしも一時期考えましたし、同じく礼儀がなってない義家族で、うちの親もあきれていますし、そんな所へ嫁に行った私もさけられています。義母ムカつく存在です。

TOMAま

旦那さんにも家庭があって子供がいるんだし、好きな時間にそんな大したことない用事で呼ばれるといらっとしますね💦
その間お嫁さんがどんな状況になるか想像しないんでしょうかね?
私の義妹が1人暮らしし始めるって時も一緒に家電見に行ってほしいって旦那を呼び出したことあります。夕方でこれからご飯の時間になるって時に…
離婚はしてないですが、なるべく旦那には義実家について思っていること伝えています!
体験した話ではなくてすみません

ぽん

我が家もそうですよー!
旦那は長男、姉が2人おり、そのうちの1人は出戻りで義実家の隣に住んでいます。母娘の方が何かと話しやすいでしょうし、義姉に頼めばいいやんってことも沢山あるのですが、
最近で言うと、
姪っ子が車に轢かれた
洗濯機が壊れたけどどうしたらいいか
夫婦喧嘩して義母が怪我した
そんなん電話してこられて、こちらこそどうしたらいいのやら。
結局、どこの母親も息子が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね。
そんな母親にならぬよう気をつけようと思うばかりです…