※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
妊娠・出産

妊娠30週で、散歩中に特定の部分が痛みます。張りや痛みはその部分だけで、横になると落ち着きますが、全体的な張りや下腹部の痛みではないので不安です。同じような経験の方いますか?

妊娠30週なんですが、上の子と散歩したりで
10〜15分ほどあるいたり公園にいたりすると
画像の位置の部分だけ痛くなります💦
固くなったりはしてないのですが
この位置だけ張ってるような痛みがあります。
横になってしばらくすると落ち着くんですが…
全体的に張ったり、下腹部ってわけでもないんで
なんか変だなーって感じです💦
お腹の一部分だけ痛くなったりする方いますか??

コメント

みん

私も、なんやろう??って思ってたら赤ちゃんが足を突き出してることがありました!(笑)
もしかすると、足ではないですか?、違ったらすみません。

• にゃ子

にゃ子

痛くなるのは歩いたり動いたりした時のみなんで胎動のような感じではないんです💦

• 2月15日
  • みん

みん

そうなんですね(;_;)お力になれずすみません😭

• 2月15日
m

私もなります😰
頭とか足とか硬い部分がずっとそこにあるんだと思うんです!!!
息子を抱っこしてて不意にグッと当たるとウッ!てなります(´⊙ω⊙`)

同じか分かりませんが。。私も仕事してるときに同じ場所が痛くて、病院で見てもらったのですが特に病気ではなかったです。
立ち仕事だったので姿勢と体の歪みでそこに負荷がかかって痛かったのかな。と産休に入って思いました。立ってる時間が長かったりすると今も痛くなるので。。右肩の方が内側に自然と入りがちで左腰と右側肋下が痛くなります。お腹も出てきて体も反ってるので余計かなと思ってます。

ただ、自分で調べてる時は病気の可能性も出てきて怖かったのでお医者さんには検診の時に一応病気じゃないことを確認してもらいました。、

おとちゃん

わかります!
同じか分かりませんが裂けたような、中で子宮が剥がれたような、突っ張るような、、
言葉では説明できない痛みと場所です💦

抱っこしたりふとした時にピキッ キュ〜とした痛みです💦