※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が、ゴミとグミを混同し、遊びを交えて母親をグミに導こうとしたエピソードについて相談です。

2歳10ヶ月の娘。
昨日、突然私の前に拳を2つ作って『ママ~ゴミはどっちでしょ?』
と言ってきました。
ゴミ?と思いながらも、どっちでしょの遊びをしたいんだなぁと思い、
右手を指差してこっち!と私が言うと、右手を広げて娘が『ブッブッー』
じゃぁこっちと私が左手を指差すと、娘が左手を広げて『ブッブッー』

私が一瞬『??』となると、
娘が両手で冷蔵庫を指差して『グミは冷蔵庫でした~!ママグミ食べよ🎵』

ゴミじゃなくてグミでした😅

そして、普通に『グミ食べたい』って言うんじゃなくて、遊びを交えて私をグミへ導こうとした娘。
いったいどこでそんな技を身に付けなのか…

コメント

たま🔰

可愛い〜😍これはグミあげちゃいますね!!
息子も「どーっちだ」ってやるんですが、私が「こっち!」っておそらく入ってる方の手を指差すと、「こっちでしょ?」って入ってない方を強制的に選ばされます😁笑

• なのは

なのは

めちゃめちゃ笑いすぎて、グミをあげるの忘れてました😅
    2時間くらいたってから『ママグミは?』と普通に言われてしまいました😵
    どっちでしょの遊び好きですよね🎵
    でも、当てられるのは嫌なんですね😆可愛い❤️

• 2月15日