※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産婦人科の先生とR先生から女の子だと言われたが、男の子しか育てたことがないため信じられない。どちらだと思いますか?

産婦人科の先生からは
『まだハッキリ言えないけど女の子ぽい!』と言われ、
R先生からは
『8割〜9割以上女の子
確定に近いことは確かです。』とお返事いただきました。


男の子2人を育てていて
男の子のエコーしか見たことがなく、
これが女の子なのか?とちょっと信じれません😂


みなさんはどちらだと思いますか?

お願いします🥰

コメント

みんみん

女の子だと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😊
    女の子ママに言われると
    女の子な気がしてきました!笑

    • 2月15日
4匹のこっこちゃん

女の子だと思います!
1枚目の突起は、女の子の突起だと思いますよ!

うちの下のこのときも、エコーで同じように突起あるじゃん!!って思ったんですけど、先生が、
女の子の性器だよ〜
って教えてくれました☺️

女の子、楽しみですね❣️

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😊

    まさに!
    突起物あるじゃん!って思ってました😂

    これだけの方に女の子と言っていただけてるので
    今日からは
    女の子だと周りに報告できそうです🥰

    ありがとうございました😊

    • 2月15日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わたしも上が男の子なので、先生に、
    この突起が、ちん🐘に成長したりしませんか?
    ってめっちゃ真顔で聞きました😂が、
    ならないよ〜女子だよ〜
    って笑顔で教えてくれたので、女の子だと思います✨

    お洋服の買い過ぎに注意です😂

    • 2月15日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみに、うちの娘の突起です!

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん

    エコー写真ありがとうございます💓
    これでも女の子なんですか😳?笑
    男の子を産んでると、
    これはタマタマなんじゃ?
    まだ小さいだけでしょ?とか思っちゃいますよね😂笑

    先生がそこまでハッキリ言ってくれたら、
    じゃあ女の子なのかな😊って思えそうですね😆
    私の先生は
    積極的に男の子とは主張していない。
    女の子ぽい!
    しか言ってくれなくて🤣🤣笑

    やっぱり女の子は
    洋服が可愛いので
    たくさん買いたくなっちゃいますよね🤣❤️
    気をつけます!笑

    • 2月15日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    そうなんです、ちゃんとした女子でした😂
    これ、19週のエコーでなんですけど、全然信じられなくて、、、笑
    ぽんさんと、全く同じこと考えてました笑

    次の健診のとき、もう一度見てもらって、このときは、綺麗な割れ目見せてくれたので、やっと信じることができました😂

    いまだに、娘の服は買い過ぎます😂男の子の反動が、、、笑
    でも、それも楽しいですよ🤣

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん

    19週なんですね!
    私のは17週のエコーです😊
    次の検診で綺麗な割れ目…😍
    羨ましいです!笑
    私も次の検診で
    私でも分かる割れ目を見せてほしいです😂笑


    可愛い洋服を着せるのは
    楽しみの一つですよね💕
    安くて可愛い洋服たくさんありますもんね😍
    私もレースやフリフリを楽しみたいと思います❤️笑


    色々教えてくださり
    ありがとうございました🥰💓

    • 2月15日
かにゃ

右下📷割れ目らしきものが見えてますね👧🏻🤍

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😊
    これが割れ目なんですね🤩💕
    よく聞くコーヒー豆?葉っぱ?みたいに映るのはまだ先なんですかね?笑

    • 2月15日
deleted user

女の子だと思います👀❤️
うちの娘のエコーはもっとハッキリしてなかったけど女の子でした😊

  • ぽん

    ぽん

    コメント、エコー写真
    ありがとうございます😊
    確かに突起物は全く写ってないですね!
    私のエコーはハッキリしすぎていて、色々写っているので、これが🐘なのでは?とか色々考えてました😂😂笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

右下の写真に木の葉マークありますね!
女の子のエコーしか見たことありませんが、似てるのでたぶん女の子だと思います☺️

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😊

    これが木の葉マークなんですね!笑
    真ん中にある白い線を見て
    タマタマも線が見えるらしいしな🤔とか考えてました!笑


    うちは男の子2人なので
    私から女の子が生まれる気がしなくて😂😂

    今日からは
    お腹の子は女の子だ💓と思って過ごします😊
    ありがとうございました!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    角度によって見えづらいですが、左下と右下の股のところが木の葉マークだと思います☺️

    二人目の時エコー中にマークを発見して、先生に言われる前に女の子だと気付きました笑
    うちは男の子欲しかったですが、女の子もとってもかわいいですよー💞

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    じっくり見てみます🧐笑

    分かります!笑
    私も2人目の時は
    先生より先に気づいてしまいました🐘!笑


    まだ女の子を育てたことがないので、
    男の子とはまた違った可愛さがあると思うと楽しみです💓

    ありがとうございました🥰💕

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

女の子だと思いました😊
私も3日前にR先生にみてもらい完全確定をいただきましたが私も上2人が男の子なので信じられませんでした😂笑

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😊
    同じですね😂💕
    わたしは2日前に
    確定に近いと言われました!笑
    完全確定をもらっても
    信じられない気持ちも
    分かる気がします😂
    まだもらってもないですが…笑


    ちなみに何週で完全確定をいただけましたか?

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

2人男の子なので自分からは男の子しか生まれないと考えていました🤭笑
女の子の準備をして大丈夫、返信不要と書いてあったんですが信じられなさすぎて本当に準備して大丈夫か送ってしまったらおばあちゃんに振袖を買ってもらって大丈夫ですってきました🤣
そんなに決定的なものがあったんですかね、、🤔

16週2日のエコーで完全確定でした早いのでますます信じられなかったです💦
女の子はわかるの遅いイメージなんで🥺

  • ぽん

    ぽん

    分かります!笑
    今回、つわりが違って
    女の子かもー!と思う反面、
    いや、私からは男の子しか生まれないだろう🤔と思っていて、まさかの女の子説❣️笑


    振袖を買ってもらって大丈夫ですは凄いですね😂❤️
    私は8〜9割以上なので
    あと1割?0.8割くらいはまだ男の子の可能性もあるので…笑
    まだ油断はできんぞ!
    小さい🐘の男の子かも!って旦那さんも言ってます😂


    16週のエコーで完全確定は
    早すぎてなおさら信じれませんね😂😂💓
    女の子は妊娠7ヶ月くらいで確定をもらえるイメージです😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちょっとした事で2人とは症状が違うから女の子かもと予感してでも自分からは、、とかき消してました😳笑
    びっくりですよね😂
    でも本当に信じられずピンときません、むしろ女の子希望だったのに男の子と言われた方が納得したような的なかんじです🥺💦

    しつこかったからですかね🤣笑
    ぽんさんは今何週なんですか😊?
    確かに産まれたら隠しもってたって方もいますもんね🐘笑

    ですよね😱😱
    病院の先生にも女の子と言われたんですがもしかしたら隠しもってるかもと信じてません🤣
    わかります!!笑

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん

    分かります!笑
    うちは、旦那が1人目の時、女の子希望で…笑
    1人目、2人目と男の子が続き、3人目はまさかの妊娠だったのですが、女の子だったらいいなと思っていたのに、
    実際に女の子と言われると信じれません😂😂笑
    きっと男の子と言われると、
    やっぱりねー😂💓ですぐに納得ですよね!笑


    私は17週です!
    まだまだ隠し持ってそうです🐘笑
    というのも、1人目が14週でおまたツルツルで女の子と言われたのに17週で立派なのが突然あらわれました!🐘笑
    なので、きっと生まれてくるまで、半信半疑ですよね😂💕笑

    エコーは17週で突然あらわれた🐘です!笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    私も1人目から女の子希望だったんですが産まれたら息子が可愛くてしょうがなくなりました💓
    本当いざ言われると嬉しくてしかたないのに完全確定だろうが全く納得いきません😂笑
    疑いたくないのに素直になれませんよね🥺

    そんな事もあるんですね😳
    こんな立派な🐘がどこに隠れていたんですかね🤣
    私も産まれるまで疑い続けてしまいそうです!笑
    でも女の子の服可愛すぎて早く買いに行きたいですよね🤗
    R先生に完全確定もらったら女の子用品もう買いに行きますか❓

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん


    分かります❤️
    私も息子2人にメロメロです😍💕
    女の子だったら嬉しいですが
    三兄弟でも絶対可愛いですよね💕


    R先生に完全確定もらったら
    買いに行きます❣️笑
    くまもんさんは今何週なんですか❓

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出先で三兄弟よく見かけますが楽しそうで三兄弟でもいいなって思ってました😳💓

    ですよね🥰
    私も病院の先生にも女の子って言われR先生からも完全確定もらったんですがこれで買って男の子だったら無駄になるんじゃないかと悩んでます😭笑
    明後日で17週です😳

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん

    明後日で17wですか!
    私は今日で17週2日です!
    めっちゃ近いですね🥰❤️
    嬉しいです😆

    私がR先生に完全確定をもらえるのはいつなんでしょう😂💓
    次は21wのときに検診なので
    早くても21wですよね😅笑
    無駄になるのは嫌ですよね😂💦
    あまりたくさんは買わず、絶対に着せたいくらい可愛い物だけを見つけてしまったら…❤️1〜3枚程度にしておこうかな!笑
    本格的に揃えるのは9ヶ月くらいですかね?笑
    夏生まれなので、どっちにしても夏服はもう少し先ですもんね😂💓

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

すごく近いですね😊✨
夏が待ち遠しいですよね🤗

次の検診にはわかりそうじゃないですかね😳❗️
でも楽しみにしてる時に限ってお股見せてくれなかったりするんですよね🤭笑
確かに、今夏服売ってないですね😂😂
本当に欲しいものがあったらにした方がいいですね🥰
9ヶ月までは様子をみつつか産院の先生が違う性別を発見しなかったらR先生を信じて7ヶ月くらいにはお買い物したい気持ちもありますよね🥺笑

  • ぽん

    ぽん

    はい🥰
    夏が待ち遠しいです🤩
    家族がまた1人増えると思うと楽しみですねぇ😊💕


    次の検診で先生からも
    R先生からも確定もらいたいです!笑


    うちのお隣さんが男の子3人で、去年4人目で女の子が誕生したんです😍💓
    そのママさんは、確定もらった5ヶ月で、早速女の子の洋服買ってました!笑
    でも、もし男の子だった場合でも着れるようにと白を選んでましたよ😂😂
    やっぱり男の子が続くと、みんな生まれるまでは分からない!と思ってるんですね😂笑


    7ヶ月くらいには
    少し女の子の物を用意したいですね!笑
    そして、長男と次男の引き出しを整理して、女の子の物を収納するスペースを確保したいです😍💓笑

    これからは買い物にいって
    女の子の洋服も見てもいいですよね😍?笑
    それだけでも楽しそうですね😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠期間短いよいで長いですよね🥺💦
楽しみすぎて余計長くかんじます😳笑

早く確定もらって名前とか考えたいですよね🥰

すごいですね😳💓
念願の女の子だったんですかね😊✨
でも買っちゃう気持ちわかります😚私もすぐにでも買いたいくらいの勢いですもん😂💕
白とか黄色は男の子でも着れますもんね✨でも女の子で見ちゃう服って花柄やレースついてたりするんでそれはアウトですよね😭笑
男の子続いたママさんはいつから女の子の準備するんですかね🤔笑

その頃の検診まで変わらなかったら準備しちゃいたいです😂笑
忘れてました、確かに収納スペース確定しないとですね😳


全然いいと思います🤗✨
本当それだけで楽しそうです💕
長々すいません😂笑

  • ぽん

    ぽん

    妊娠中は長く感じますよね😅💦
    過ぎてしまうとあっという間なんですけどね〜😂💦
    うちは、きっと最後の妊娠なので、妊婦をしっかり味わいたいです🤰💓笑


    名前は考え始めてます🤣❤️笑
    毎回ギリギリに決まるので
    今回は早めに…笑


    やっぱり、レースや花柄ですよね🌸!笑
    女の子の服に比べて
    男の子は可愛い洋服が少ないですよね😭
    女の子はどこに行っても
    可愛い洋服がおいてあるのに!笑


    お隣さんは
    臨月入ってからでしたよ!笑
    生まれて1ヶ月はずっと家におるし、とりあえず肌着だけ買っとこー!って感じでした😂❣️笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最後の妊娠になるので寂しい気持ちもあります😭💓

    女の子と男の子どっちも考えた方がいいんですかね😳❓
    一生ものなのでなかなかきめるのも時間かかりますよね🥺笑

    スカートやワンピース買えちゃうなんてうきうきします😂笑
    そうなんですよね🥺
    男の子より女の子のものって結構メインでいっぱい置いてありますしいつも羨ましく見てました😂😂

    そうなんですか😳❗️
    でもその方が安心ですしたしかに出かけないから肌着くらいしか必要じゃないですよね🤣笑
    予定日ぎりぎりまで待てばセールもはじまりそうな時期ですしね🤭💕

    • 2月16日
  • ぽん

    ぽん

    私も寂しいです😭💓
    もともとうちは子供は2人の予定で、下の子を出産したときに、分娩台の上で『これで終わり?嫌だー!寂しい!もう1人産みたい』と思いました🤣
    それから密かに3人目が欲しい私と、2人で満足している主人…笑
    そんな中、今回の妊娠がわかったので、すっごく嬉しかったです🥰💓
    ただ、今回も出産したときに
    また同じこと思ったりするのかな?とか考えてます😂
    でも、経済的に厳しいと思うので、きっと今回の妊娠が最後です🤰
    妊娠中って大変なことも多いけど、幸せですよね🥰💕
    上の子2人見ながら、お腹にも子供がいて…😌💕
    幸せだなぁーって感じてます😍

    スカートやワンピース絶対可愛いです❤️
    スカートからムチムチの足が出てるのを想像しただけで可愛すぎますね😂


    夏なんて
    肌着で十分ですよね😂笑
    次男も夏生まれなのですが、生後1ヶ月までは毎日肌着でした😂
    退院するときにベビードレス、1ヶ月健診のときに1回くらいしか服着せてないです😂笑

    確かに予定日ギリギリまで待てばセールはじまってそうですね😝❣️笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳❗️
    すごいですね🥺💓
    私は陣痛の痛みで方針状態でした🤣笑
    でも2人予定だったのに3人目も来てくれて奇跡ですね🥺💕
    妊婦さん見ると幸せオーラが出てて羨ましくなりますよね🥰
    わかります、つわりとか辛かったはずなのにもう忘れて最後の妊娠に幸せを感じてます🤭笑

    わーそれ可愛すぎます😭💓

    考えたら肌着しか着せた記憶ないです🤔笑
    でも息子が幼稚園に通ってるんでバス停まで送り迎えあるの忘れてました😨
    最悪息子のおさがりで、、😳笑

    ですよね😚
    その前に生まれても今はネットという便利なものありますもんね🤗💕

    • 2月16日
  • ぽん

    ぽん

    私は陣痛中も子宮口全開で家族みんなで写真撮ってました😂
    陣痛きてる時は震えるほど痛いんですけどね😅笑
    次が最後ですもんね!
    お互い頑張りましょうね😉❤️

    私も息子が幼稚園通ってますが、産後1ヶ月はまるっと夏休みなので、家でダラダラ過ごすつもりです😅笑
    幼稚園のバスも家の前まで来てくれるんですよ🤣💕
    確かにバス停まで距離があるなら肌着じゃ可哀想な気もしますが、最悪息子さんのおさがりで!笑


    ネット便利ですよね!
    ポイントもつくし、利用することが多いです😍💕

    私、上の子も下の子も
    38週3日で出産してるんですよw
    今回も38週3日だとビックリです😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

え、すごすぎます😳✨
痛みに強い方なんですね🥺
ありがとうございます🥰
頑張りましょう💓

夏休み早いんですね😊
私は計画分娩の予定なので早まったら夏休み入る前です😭💦
羨ましいです💕
まだバス停まで5分くらいなんでなんとかやるしかないですね😂笑

私は服はもっぱらZOZOにお願いしてます😳笑
ポイント本当ありがたいですよね😚

それはすごいですね😳❗️
今回も同じだったら本当にびっくりですね🤣

  • ぽん

    ぽん

    痛みには強いと思います🤣笑
    でも、またあの痛みが来ると思うと…笑
    怖いですね😅笑


    夏休みは7月20日くらいからです😉❣️
    うちも予定日より早まったら
    夏休みに入る前になりそうです💦
    数日なら休ませて、ちょっと早めの夏休みになってもいいかな😂笑
    バス停まで5分かかるんですね💦
    赤ちゃん1人を家に置いて行くのは心配になりますね💦
    やるしかないですね😵
    3人目ともなると、ゆっくりしたい時にできないですよね😭
    つわりだろうがなんだろうが、幼稚園の行事があったり、病気もらってきたり…💦
    なかなか辛かったです😫
    産後は産後で大変そうですよね!笑

    • 2月17日