※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
家族・旦那

現在早めの産休に入って自宅療養中(ダラダラしてるだけとも)です。週末…

現在早めの産休に入って自宅療養中(ダラダラしてるだけとも)です。
週末義両親が我が家に遊びに来て一緒に昼食を取る予定なのですが、献立で悩んでいます。

今のところお刺身、角煮、ふろふき大根、白和え、ぬか漬け、ごはん、お味噌汁
と思っているのですが、おもてなし料理としては地味すぎるのが気になっています💦
妊娠中であまり凝った料理は作れないのですが、もう一工夫できたらと思っています。
何かいいアイデアがあれば教えていただきたいです。
↑の献立とは全然違ったものでも大丈夫です💡
義両親は高齢なので和食&量は少なめがいいかと思っています🤔

コメント

凪

お腹大きくてそこまでできるの、すごいです👏❤️
高齢の義両親なら喜んでくれそうなメニューだし十分だと思います。
あとはデザートにいちごでもどうでしょうか🤔

ひつじ🐑

品数もあるし充分豪華だと思いますが…
足りない気がするのなら何かデザートにフルーツとか用意してもいいかなと思いました!🤔💭

sun

凄い!!
そんな無理して作らなくても良いと、、、

和風で作ったことないので、参考になりませんが。

トマトソースパスタ
トマトとチーズのサラダ
フライドポテト
は作ったかな☺️

和風にあわせるなら、筑前煮とか美味しそう❣️

ままれ

皆さんご回答ありがとうございます!
これで十分というご意見ばかりで安心しました😂
妊娠中ですしあまり気合入ったものを作っても気を遣わせてしまうかもしれませんね…
デザートなら手間もかからないので用意したいと思います!