※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♥
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃん、外出時間について相談です。同じ時期の赤ちゃんはどのくらい外出していましたか?昼夜逆転や夜泣きについて心配しています。

今日で生後40日です!

少しずつ外に出してあげようと
スーパーなどにいってすぐ帰宅とかだったんですが
同じくらいの時どのくらいの時間外に行ってましたか?
このくらいだと昼夜逆転とか
昼間寝てるから夜寝ないとかないですよね?😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

それくらいの時はうちは近所をちょっとお散歩して帰るだけでした!逆に朝は朝日を浴びせてあげたりするとリズムが出来て来ると思いますよ!

• m ♥

m ♥

やっぱそのくらいですよね🥺
    1ヶ月くらいからもう昼間起こしておいたりしましたか?😭

• 2月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

全然!リズムはこれからついてくるし、わたしはネントレも何もしませんでした!ただ、朝は朝日を浴びせて夜は決まった時間にお布団に入れてました!寝なくても!まだまだ寝る時間が多いし、お母さんもお子さんが寝て寝れる時に一緒に寝たりして無理しない方がいいですよ😃

• 2月15日
  • m ♥

m ♥

生活音に慣れてほしくて
    昼間はリビングでテレビつけて寝かせたいのですが全然寝てくれずグズグズなので(´TωT`)
    そうですよね!
    赤ちゃんと一緒のタイミングで寝れる時に寝ます🥺
    ありがとうございます👩‍❤️‍💋‍👩

• 2月15日
まま

わたしもそれぐらいでした!
冬生まれなのでスーパー以外は、あまり外出してなかったです💦あとは、たまに親と西松屋やイオン行ったりで💦

• m ♥

m ♥

そうですよね(´TωT`)
    寒いのに無理して外に行かせたら可哀想かなって思ってました😭
    子供が起き出したら外出してましたか?
    起きてミルクあげてから出かけた方がいいのか…
    抱っこ紐でいつも行くのですが気づいたらミルク吐いてたりとかなのでタイミングが全く分からず(´TωT`)

• 2月15日
ます

1ヶ月健診以降、
週に2〜3日20〜60分から今ではほぼ毎日買い物&お散歩で外を歩いてます。長いと3〜4時間くらい。
外行ったから夜寝るとか寝ないとかはなかったです。

• m ♥

m ♥

出かける時って起きてミルクあげてからでかけてますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月15日
  • ます

ます

うちはもう3ヶ月なので授乳して直ぐ出かけたら4時間くらい授乳しなくても大丈夫で、お出かけできます。完全に外出先で授乳必要なら出かける直前で授乳はせずに出かけてたりもします。
    1ヶ月の頃は授乳して直ぐ出かけて2時間以内で帰ってきてたと思います。

母親になってまだ3ヶ月ですけど、お出掛けは経験値の積み重ねだなって思います。こう言う時どうしたらいいかなって考えたり、時には失敗したりしてだんだん長く外出できるようになってます。

• 2月15日