※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
お仕事

つわりで仕事がつらく、退職を考えています。休職後、退職を検討中です。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

つわりの終わりが見えず仕事を辞めたいです。
販売正社員です。3月で退職予定なのですが(妊娠がわかったので退職するのではなく、妊娠する前から3月退職予定だった)つわりで仕事が辛く早く辞めたい日々です。
上司につわりで辛いことを説明し、いまある分の有給を組み込んでもらい、仕事に通えそうな日に通っている感じです。
職場は若い子ばかりで結婚妊娠している人は少ないですが、無理しないでくださいねと声をかけてくれます。
しかし1日仕事で立ちっぱなしなのでお腹は張るし
売り場は冷えるので、体力もなくなってすごく辛いです。
裏方の仕事に回ろうと思いましたが、裏方は裏方で力仕事だったり、物品の移動が多く屈伸運動が多いので、
販売している方が体は楽でした。
役に立たないし、張りがある度赤ちゃんも不安なので
診断書を貰って(吐き戻しや脱水、切迫などの症状もないのですが)仕事を退職予定の3月まで休職しそのあと退職にしたいのですが、そのような辞め方をされた方いらっしゃいますか?

コメント

なーまま

お仕事ご苦労様です😭
今は産休中ですが、私も販売のお仕事の立ちっぱなしでした💦
お気持ちすごくすごく分かります。
私は辞めていないので、
アドバイスにならないかもしれませんが、
ご自身が不安でしたから
使えるものは使って、
退職されても良いと思いますよ。
もし、難しいのであれば
上司に相談して
できる範囲でお仕事させてもらうのが1番です💦


ちょうど8週の頃、
切迫流産になり、2週間お仕事休みましたが、仕事よりも赤ちゃんが今は大切だと思って
思い切ってお休みしました!

お店の事は気にする必要もないですし、
今は特に悪阻もつらくて
大変な時期だと思います。
悪阻が落ち着くのに
人によりますが
あと1ヶ月くらいはかかると
思います💦
でも、悪阻が落ち着くと本当に天国です!😂

周りのことなど、考えずに
赤ちゃんのこと思ってあげてください☺️♡

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    ありがとうございます。
    同じ販売職の先輩ママさんからの意見嬉しいです😊
    赤ちゃんファーストでできる範囲の仕事をしたいと思います。

    • 2月15日