※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が吐いた。ピンクとオレンジ色の吐物があり、心配。オレンジ色の原因不明。部屋を調べたが異物なし。元気にしているが大丈夫でしょうか。

今2歳7ヶ月の息子なんですが、1人で玄関の方に行ってすぐオエッと聞こえたので急いで駆けつけるとじゅうたんの上に座りなが吐いていて、3、4回嘔吐しました。
気持ち悪くなって吐いてしまったんだ思いましたが、
吐いたものを見ると、ピンクっぽい色とオレンジ色をしていて、ピンクだと紫の野菜ジュースと牛乳が混ざった色だと思うので心配はしていません。しかしオレンジ色のほうはなぜ出たのか分かりません。オレンジ色のものみかんなどオレンジジュースは飲んでいないのになぜオレンジ色の物が出たのか…
食べ物ではないものを誤って口に入れてしまったのかと思い部屋の中を見て回りましたが、なにも落ちていませんでした。本人は具合悪いところはないみたいで元気に走り回っていて、今は吐いていません。大丈夫でしょうか?

コメント

柊0803

オレンジの物は胆汁や胃液、胃酸かもしれないですね。
胃の中に吐くものが無いときに出たりします。
3~4回既に嘔吐しているのであれば胃腸炎の可能性も高いと思います。

徹底消毒と今日はまた嘔吐があるかもしれないので、いつ嘔吐しても大丈夫な様に備えをしておくといいですね💦

• 2児Mama

2児Mama

そうなんですね!
    今日朝ご飯食べてくれなくて、固形物と言えばポテチ少し、チョコ1つ、子供用の小さいコップ1杯、あとはお姉ちゃんとガムを食べていたので気持ち悪くなって吐いてしまったのかも知れないですね。
    なにか食べてしまったのかと思いびっくりしましたが、その心配はなくてよかったです。教えて頂きありがとうございます!

• 2月15日