※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が急にお風呂を嫌がる理由を知りたいです。要因は何でしょうか?

3歳の息子が急にお風呂を嫌がるようになりました。

普段はお風呂大好きです。
昨晩、お風呂に誘うと大泣きして嫌がりました。
泣き方もすごくて、すごい勢いで泣き叫んでいました😓

理由を聞くと、「しんどい」「元気になってから入る!」と言っていて
熱を計っても平熱だし、普通に遊んでいて元気です😱
ご飯もたくさん食べました。

傷があると怖がって入らないことがありますが、傷もありません。

結局夜は入らず、朝また誘ってみたのですが
それでも全力拒否でした😱

どんな理由が考えられるでしょうか?
一時的なものなら良いのですが😓

コメント

美容師ママ

原因は分かりませんが…

うちの子はお風呂面倒で入りたがらないので、楽しく入れるようにおもちゃやお風呂で落書きできるペンなどを買って入らせていますよ😊