※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
その他の疑問

保育園についてなんですが半年前に求職活動中で申請したんですがまだ2人…

保育園についてなんですが半年前に求職活動中で申請したんですがまだ2人とも受かってなくて、最近妊娠がわかったんですがやっぱり新しく申請しないとだめですよね😭?
しかも出産で申請出して預けるとしても前後3ヶ月しか預けれないしそうなると3ヶ月後は保育園出されちゃうんですよね😭?
これから産まれてくる子を早くに保育園いれなきゃなくなりますよね😂?

コメント

はじめてのママリン🔰

市町村によって対応が違うので確実な事は言えませんが、産前産後しか保育園利用できないところであれば産後2ヶ月ほどしたら退園しないといけないです。

どうしても早く保育園に預けたいとなると下の子が保育園に預けれる月齢になったら子供3人分まとめて申請するかたちになると思います。

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり退園しないといけないんですね‪‪💦‬
    1番下の子が産まれたら1歳くらいは一緒にいたいと思ってたんですがそれだと上の子たち保育園はいれませんもんね😭
    だと早くなっちゃいそうです😥

• 2月16日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

市町村によったら産前産後以降も続けて預けてたり出来るので市役所等で聞いてみて下さい!

私は求職中ではないですが産前産後利用で上の子を保育園に預けることが出来てそのまま今も預けています。

• 2月16日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうなんですね!!!
    少し希望が持てました!
    ありがとうございます😊

• 2月16日