※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠介ママ
妊娠・出産

生理不順で妊娠希望。生理後に症状あり。妊娠可能性は?検査薬を考え中。

生理不順、基礎体温をガタガタ…
産婦人科では無排卵月経があったりなかったりと言われました。
前回、生理が4月25日から5月1日まで。
仲良しが5日、16日、18日。
5月10日から4日間…生理痛の様な下腹部痛み、頭痛、全身倦怠感、吐き気、食欲不振の症状がありました。
妊娠希望ですが…陽性もありえますか?
6月に入って検査薬をしてみようかとは思っています。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは♪

今現在は、そういった症状は落ち着いてますか?
4日間の間だけ、そうだったのなら排卵に関係した症状かもと思ちゃいます。

仲良ししてみえれば、可能性はあると思います!
もし、10日あたりに排卵していたとしてうまくいけば、17日~20日には着床に至るはずなので…。

私の場合、最終月経が無排卵月経みたいなまま妊娠に至りました!
なので、最終月経で計算できない妊娠です(>_<)

• 悠介ママ

悠介ママ

お返事ありがとうございます。

今は眠気と股関節痛…胃の不快感くらいですかね。。

上記に書き忘れましたが、10日に茶褐色のおりものが多量ありました。
    排卵日?だったとしてもあの様な症状を味わったことないのでびっくりしました。

やっぱり生理不順だと色々わからないことがありすぎて…

無排卵月経みたいな感じでも妊娠されたんですね♪

• 5月20日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

期待しちゃう症状ですね(>_<)
    もしくは、無排卵のまま短期間で生理がが来ちゃったのか…。

排卵も生理も、その都度違う場合もありますよ☆

ただ、排卵しただろうタイミングから基礎体温はちゃんと上がってくれました!一定の体温を保っていて、検査薬したら陽性だったという感じです。それまでずっと低温期のままでモヤモヤしてたんですが。

• 5月20日
  • 悠介ママ

悠介ママ

う~ん…そっか。。
    期待はせずに生理を待ってみます。

また色々教えて下さい♪

• 5月20日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

いえいえ(>_<)
    生理や妊娠については、自分でもコントロールが効かないから精神的に来ますよね…。

私の場合はなので、気にしすぎないで下さいね(>_<)

• 5月20日
メルモ

性行為してる以上妊娠の可能性は勿論ありますが、生理周期が安定しておらず基礎体温などもキチンとわからない以上排卵日がわからないのでなんとも言えませんね。

ただ、10日からあった症状は排卵時期だったから。って気がしますが。。

• 悠介ママ

悠介ママ

お返事ありがとうございます。

排卵日だったのかもですね。
    あの様な症状を今まで排卵日であろう日に味わったことがないのでびっくりしました。

• 5月20日
  • メルモ

メルモ

普段と違うと焦りますよね(><)
    上に書かれてる茶褐色のおりものですが、排卵出血かもですね!
    排卵から次の生理までは周期に関係なく14日±2日と決まってるので妊娠してなければ、来週末ぐらいまでには生理くるかと思いますよ。

• 5月20日
  • 悠介ママ

悠介ママ

わかりました、ありがとうございます‼

• 5月20日