※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
子育て・グッズ

4-5ヶ月の赤ちゃんの夜間の睡眠時間について知りたいです。具体的なスケジュールも教えてください。

4-5ヶ月のお子さんをお持ちのママさん!
お子さんの、1日のスケジュールを教えてください🥰

特に知りたいのは夜中の睡眠時間の長さです。
何時間ぐらい寝るのでしょうか?

我が家、昔は12時間寝てて、20-8時まで寝てたのですが、最近4時頃覚醒するなぁ辛いなぁ夜間授乳も増えたなぁと思ってて…。ですがどうやら、今日気付きましたが、4時頃は覚醒ではなくただの起床だったようであるということw6時ごろ覚醒対応完了と思ってたら、朝寝突入だったようであることw

体力つくから睡眠時間も短くて済むようになりますもんね。盲点でした。

コメント

2児のママ

この前まで5ヶ月でした!

夜中は21時頃寝て、4時~6時前に泣いて起きミルクをやり、また寝ます😙

ママリ

今4ヶ月で、21時に寝て1度も起きず朝6時半起床です。
昼間はあまり長く寝ません。
上の子がいるのでリズムが付きやすかったのもあるかな?って思ってます。