※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

6歳の娘がストレスを感じており、奇声をあげたり泣き叫んだりしています。妊娠中のストレスも大きく、育てるのが大変なタイプだが問題なし。赤ちゃんに影響がないか心配です。

もうすぐ6歳の娘がストレスです。
都合がわるくなるとすぐ大声で泣き叫ぶ、奇声をあげる。自分の太ももを自分でたたき、やめなさいと言ってほしい。私は産まれてこなければ良かったとか言い、否定されるのを待つ(産まれてこなければ良かったなどを私や主人は一度も言ったことありません)

妊娠中なのにストレスがすごいです。
さっきもテレビばっかみてご飯食べないから注意したら、逆切れ。

市の発達の検査は受けました。育てるのが大変なタイプだが問題なし。
プレゼントもらったり調子良い時だけご機嫌で
普段は無愛想です。

産まれた時から全然寝ないし夜泣きはすごいしで、本当に苦労してきました。

お友達とも遊びにいかせたり、休みは公園連れてったりちゃんと構っています。
妊娠したからとかでなく、昔からこんな感じです。

娘に関しては神経質で過敏、産まれもった性質上のことなので、それに関しては以前に市の発達の先生からアドバイスはいただいています。
普段はかわいがっています。でも奇声あげて泣き叫ばれるとイライラします。

娘は今にはじまったことではないのですが、ストレスが赤ちゃんに影響しないか心配です。

ストレス中でも元気で健康な赤ちゃん産まれてきてくれましたか?

疲弊しきっているので、批判はご遠慮下さい。

コメント

あ。

うちの子供達も気に入らなかったら泣いてわめいて大声を出し耳がちぎれる思いを毎日してます😅
自分の事をたたいたり否定されるのを待つという点はした事がないので分からないですが💦
ストレスを溜めすぎるのはよくないと思いますが、耳がちぎれる思いを毎日している私でも元気な子供産まれてます👶
大変かとは思いますがどうぞご自愛ください。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    ほんと耳ちぎれそうになるのでピークの頃は耳栓していました。(それしてても全然聞こえるくらいうるさいですが)😅

元気なお子さん産まれたとのことで少し安心しました!

あまり気にしすぎないようにして、
    癇癪以外のときは出来るだけ穏やかに過ごそうと思います😭

• 2月15日
みきにー

私は上の子が1才10ヶ月の時に下の子を産み、あの時はストレス半端なかったですが、一応無事元気で健康な赤ちゃん産まれてきました。

上の子が、発狂するタイプでした。4才の途中ですごく少なくはなりましたが、5才になるまでは、昼寝後は決まって手がつけられない程大泣きしてましたね。幼稚園で発狂したら、園中に聞こえるほどの泣き声。幼稚園に入る前に、何度も何度も一時保育に預けたいと思いました。
本当に泣き叫ばれるとイライラしますよね!!20分は我慢できてもそれ以上は無理!私は何度も発狂してました😭

口に出しては絶対言えませんが、
下の子のなんとかわいげのあることか。下の子もそれなりに手はかかりますが…比じゃない😣

ちなみに、ご飯の時はテレビを消す!ことにしたら、どうなりますか?納得してくれますか?

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    みきにーさんも大変な思いされてたんですね😭

一年前くらいはご飯とかに限らず、夜テレビ消すと泣きまくってました。
    テレビのリモコンアプリを携帯に入れて8じになったら勝手に消えちゃう(こっそり消す)にしたら納得していました。

まさに先程ご飯の時テレビ消すようにしようよ、と言ったら泣きました…。
    ただ、何回か泣いても消すようにしつけたら今なら出来そうですが、私に付き合う気力が今はない&Eテレの大好きな番組とかは終わってからじゃないとご飯はじめられなくて、それも遅くなり困るので たべながら見せちゃってます😭

• 2月15日