※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれない悩みです。少しは食べるけど、すぐに嫌がってしまいます。時間や場所を変えても改善しません。

離乳食初めて一ヶ月経ちます。
おかゆ、野菜や果物等それぞれ小さじ一杯も食べてくれません(;-;)
ほんのすこーしは食べてくれますが、すぐに口を開けるのを拒否されぐずられてしまいます。
時間帯や場所を変えてみてもダメで悩んでいます(._.)

コメント

すーたん

こんにちは。
息子は9か月になりますがほとんど食べません。生きていけるのか心配になりますが、ある日突然食べるようになるそうなので、作っては捨てを繰り返しています。

口に入れることすら拒否なので、味とか関係ないですが…
ベビーフードとかたまに味の付いているものだと食欲がわくとか、ママが美味しそうに食べている姿を見せて一緒に食べるといいとか言われました。
量ではなく食べる練習なので、今食べなくても体重が減らなければ平気だそうですよ。

公園で一緒に食べるとたまに口に入れてくれます。
座ると構えてしまってグズるので、抱っこで立ったままあやしながらふと口に入れてみる、とかだと少し舐めてくれました。

• かおり

かおり

こんにちは(^-^)
    ほとんど食べないと心配ですよね。捨てるのも悲しくなりますし。
    うちも甘い果物はご飯より食い付きが良い気がします。
    ふとした時に食べてくれる、そんな感じで良いんですかね(^.^)
    体重は減ってないので平気かなと思えました!
    ありがとうございます♡

• 5月20日