※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
子育て・グッズ

娘のおりものについて、生理の始まりか不安。体調はイライラやお腹のグルグル感だけ。病院へ行くべきか、ナプキンの使用タイミングも気になる。

カテゴリ間違っていたらすみません💦

小学6年の娘の事なんですが、下着に茶色いおりもの?が付着していました。

これは生理の始まるって事なんでしょうか?
自分の時はもうすっかり忘れてしまって、初めての生理どうしたか覚えていなくて💦

本人も最近凄くイライラしてたり反抗期かなって思ってたんですが…

体調聞いてみてもお腹グルグルはするけど、どこも痛くないとの事です。

様子見でいいのか病院とか連れて行く方がいいでしょうか?

ナプキンは何もまだ当てた事なくて、ナプキン当てる習慣つけさせた方がいいですか?

コメント

ママリ

続くようだったらナプキン当てるように教えます。
生理のはじまりっぽいですね!
うちの娘も小5から生理ですが、周期が安定しなかったりだらだら少量長いことも多くて、ナプキンの消費が激しいです😅

• мαм

мαм

コメントありがとうございます!
    やっぱり生理の前兆ですかね😂

りょうさんのお子さんは小学5年できたんですか😳

ナプキンの消費凄いんですね😭
    色々買い足しておかなきゃですね💦

ナプキン当てる練習させて習慣つけさせてみます!

ナプキン外し忘れて洗濯なんて事ないように気をつけなきゃですね😂

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

私自身も、小5の時の誕生日の次の日に生理始まりました💦
    やっぱり最初は茶色っぽいおりものみたいな感じでしたよ!
    ナプキン外し忘れは悲惨ですね😂
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月15日