※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん向けに野菜を柔らかくする方法を知りたいです。炊飯器での調理では不十分だと感じています。新しい調理方法を教えてください。

【モグモグ期の野菜の固さについて】
BFの7ヶ月からの野菜を使ってみたら、こんなに野菜が柔らかいなんてどこまで茹でればいいの?と思ってしまいました😂
30分とかではあんなに柔らかくならない気がして...
今までは炊飯器でご飯と一緒に炊くのがメインのやり方だったのですが、お豆腐並みに野菜が柔らかくなる方法があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

あーか

細かくしてから茹でると柔らかくなりにくいそうなので、少し大きめに切ってから茹でて、後からみじん切りしてます!

  • mii

    mii

    私も人参とか細かくすると栄養素が逃げちゃうと聞いて、輪切りにしたまま茹でたりしてからみじん切りしてたのですが、あんな柔らかくならなくて💦
    なん分ぐらい茹でてますか😭?

    • 2月15日
  • あーか

    あーか

    測ったことないですが10分前後くらいですかね?!

    • 2月15日
  • mii

    mii

    わ!
    じゃあ私が厚く切り過ぎてるのかもしれません😭
    20分ぐらいやってもあんなにならなくて💦
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 2月15日
アーニー

シリコンスチーマーなら5分です。

  • mii

    mii

    シリコンスチーマー!
    5分でできるなら買います😭!

    • 2月15日
  • アーニー

    アーニー

    ザクッと切って少し水入れて600wで5分でした。それをボールに入れてつぶすとすぐつぶれます。

    • 2月15日
  • mii

    mii

    今までコトコト20分はやってました💦
    電気代がもったいない😭
    早速ダイソーとかで見てきます😊

    • 2月15日
ママリ

圧力鍋があれば3等分ぐらいに切れば加圧2〜3分で煮崩れるぐらいになります😊

  • mii

    mii

    圧力鍋なくて😭
    三等分にしてそんな短時間でできるなんて...
    労力を無駄にしてました😂

    • 2月15日